HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 女の子名前どれが好きですか

女の子名前どれが好きですか

2016.10.13 13:47    0 10

質問者: 匿名さん(34歳)

名前の候補で、百花ももか、菜々なな、小春こはる、が上がっています。

個人的な好みで構いません、どの名前が好きですか?

気になってるのが、親の年齢的に、ももかちゃんだと、もも!ももちゃん!と呼ぶのは気恥ずかしい気がしてます。響きが甘くて可愛い名前なので。やはり気になりますか?


小春ちゃんは、周りに多い流行りの名前ですか?時期的にはこの名前がいいのですが、あまり多い名前は避けたい気持ちはあります。
あと、なんとなく2文字の名前が呼びやすいのかなぁ…と。


菜々ちゃんは可愛らしいので好きですが、春生まれではない、古風かなぁ、と。一番呼びやすいのかなとは思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももかは、すごくマセた子のイメージがあります。某タレントさんの娘さんの名前なので。

小春は親戚の子でいるのですが、周囲からの呼び名が「こは」なんですよ。
聞くたびになんか変だな、と思ってしまいます。

消去法で菜々になってしまいましたが、個人的には「菜々子」の方が好きです。

2016.10.13 14:55 3

やかん(36歳)

①小春ちゃん
②菜々ちゃん
③百花ちゃん

あくまで個人的な好みです。
百花ちゃんはすごくかわいらしいなーと思うのですが、将来おばさん、おばあちゃんになった時にどうなのだろう??と思ってしまいます。すみません(>_<)
古風な響き、私は良いと思いますよー。最近また古風な名前つける方が増えてきたように思います。

2016.10.13 16:04 8

妊娠中(35歳)

小春は冬の季語ですよ。秋の終わりから冬にかけて、春みたいな陽気になることを小春日和と言うので。
最近はたしかに春生まれの子のお名前でよく見かけますが…。

2016.10.13 16:43 34

ミルクティー(秘密)

ミルクティーさん
主さんは季語を理解されているので時期的に小春が良いと思われているんだと思いますよ。逆に菜々を懸念されているので恐らく今年中には生まれるお子様の名前だと思います。
私はこの中はなら菜々かなぁ。

2016.10.13 18:35 61

れいこ(41歳)

ありがとうございます。

予定日は11 月なので小春日和の季節に合うと思い小春も候補になってます。
ただ、こはると呼ぶのは可愛いけれど、こはちゃんは…あだ名が呼びにくそうかなぁと少し思いました。
逆に百花や菜々はイメージとしては春らしい名前ではありますよね。
字画も含めもう一度考えたいと思います!

2016.10.13 19:06 10

匿名(34歳)

どれも可愛いですね。

我が家はまだ未就学児ですが、小春ちゃん、支援センターでよく会う子で1人います。
お母さんは「こーちゃん」とか「こっちゃん」とかも呼んでますよ。

すっごい個人的になのですが、百花ちゃんは、ももクロ?と思いました。
けど「ももちゃん」そこまで恥ずかしいですかね?!

菜々ちゃんも古風ですかね?可愛いですよ。

いい名前が決まるといいですね♪

2016.10.13 20:03 5

華(27歳)

お子さんにどんなメッセージを送りたいですか?

百花&rarr;百の花。多くの花を咲かせてほしいという意味ですか?
菜々&rarr;菜の花のように明るく親しみの持てる子?
小春&rarr;厳しさの中でも温かさを感じさせる人?

あなたの親としての子供への想いをどうぞ込めてあげてくださいね。
季節にこだわらなくてもいいと思いますけど「小春」にはOとかUとかこもった響きの音が多い。どちらかというと落ち着いた印象なので
もしお好みが明るい名前なら最後はA音の百花や菜々のほうがいいと思います。

可能なら夫婦の名前の漢字や読み、縁のある文字から選んであげるのもお子さんが自分のルーツを考えるうえで大きな土台になると思いますよ。

2016.10.13 20:51 3

アーモンド(43歳)

個人的に一番好きな名前は小春ですかね。
ももかはもしも可愛くない子だったら名前負けしますし、花っていずれ枯れるので年齢を重ねていくに伴い魅力が減少していくような名前ですね。
ただ、可愛いと言えば可愛いと思いますよ。
菜々は良く言えば王道、悪く言えば無難な名前ですね。菜々って名前をつける人は他にもたくさんいると思いますからどうせならマイナーで可愛い名前にしたいですね。
小春は個人的に一番好きなのですがやはり無難でしょうね。
つまり私が言いたいのは他にも新しい名前を考えてみたらどうですか?

2016.10.13 21:04 8

プラマイゼロ(19歳)

込めた思い、そして夫婦ともに字画を重視してるのでなかなか決まらずにいます。
当て字や、そう読ませる?というぶった切りの名前はつけたくないので、誰でも読める名前がいいと思ってます。

皆さんのお好みお聞かせいただいてありがとうございます。
あとは夫婦で話し合って決めたいと思います!
みなさんありがとうございました!

2016.10.13 23:54 14

匿名(34歳)

アメリカ滞在の者です。

どれも可愛い名前だと思います。
ただ英語で「なな」はおばあちゃんを呼ぶ時に使われる呼び名ですので個人的には避けたいです。
主さんは気になさらないかもしれないですけど、参考まで。

2016.10.14 09:51 1

りいま(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top