HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 白菜に大量の虫

白菜に大量の虫

2016.10.17 13:30    1 7

質問者: ドキンさん(29歳)

よろしくお願いいたします


昨日スーパーで半分の白菜を購入しました。
家で切ってみたところ、大量のダニみたいな虫が居ました。

いやいや無農薬か?とよーく洗って煮たんですが、洗ったにもかかわらず鍋の中は虫だらけ…
子どもに食べさせたくないし、自分も抵抗があり捨ててしまいました。

皆さんならスーパーに一言報告しますか?
新しい白菜貰えたらいいのになーと思った私はセコいかしら?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スーパーに伝えます。
もちろん、怒鳴ったりキツい口調ではなく、あくまで虫が大量にいて…と。
前に、パック入りのいんげんの下の方にカビらしきものが付いてて、スーパーに電話したら新しいいんげん持ってすっ飛んできましたよ。いんげんの他に菓子折りも持ってきてました。

2016.10.17 14:07 6

やじるし(37歳)

大量の虫を発見した時点で洗う気すら起きないので直ぐスーパーに連絡します。
これはクレームではなく正当な主張なので取り替えて貰います。

虫がいることを知りながら洗って食べようとしましたが・・・
と事実を説明されたらスーパーの人も驚くと思います。

2016.10.17 14:33 39

寒気がする(29歳)

調理し、捨ててしまって現物がないのに
新しい白菜貰えたらなー。ですか
セコい。

切って虫を確認した時点で判断したほうがよかったのでは?
ドラマや漫画で見たことありません?食べた後に『ゴキ◯リが入ってたからタダにしろ!』『新しいのを持って来い!』と難癖つけて何かを得ようとするチンピラ(笑)
あれだと思いました。

2016.10.17 15:30 126

わかるけど(30歳)

大量なら洗う気すら起きません… その時点でビニールに放り込んで密封し購入レシートも揃えたうえでスーパーに電話報告。良心的なスーパーなら代替品を持って来ますし、もし持って来なくても大量な虫を抱えた白菜を食べる気になりません。虫が大量なら卵もありそうですよね、子供がどうこうじゃなく調理具に触れるのも嫌です。
調理して捨てて現物がないのに「昨日の白菜に虫が入ってて~」と連絡するんですか?怪しすぎますよ。捨てたかどうかなんて他人には真実か分かりませんし、いくらなんでもそれで「新しい白菜貰えたらいいな」って、、、セコイを通り越して嫌悪感すら抱きます。その話ママ友なんかにしない方がいいですよ、疎遠にされます。

2016.10.17 17:56 106

ペンパル(40歳)

私も、調理前に捨てるかとっておいてスーパーに連絡しますが、
調理後なら諦めますね。
でも、言うだけ言うと思います。
交換してくれ、とかではなく、報告として。
店側から交換すると言ってくれればラッキーですけどね。
または、ご意見箱があれば、投書します。

横ですが…
さすがにこんなことで疎遠にするママ友なんていないと思います。
いるとしたら器小さすぎですよ。
いちゃもんではなく事実なんですし。

2016.10.17 19:32 33

ふぇり(29歳)

白菜買って家で切ったら中から大量の虫が出てきたけど洗って食べようと思った。でも、洗ったのに鍋には虫がいっぱいで子供に食べさせるのも嫌だから捨てた。捨てたけど今からスーパーにクレーム入れて新しい白菜貰えるといいな♪

うーん、ただの笑い話として捉えるか「虫がいるのに食べようとしたの?キモイ」「捨てたのに交換希望なの?うわ~」などと思うか、微妙なラインです。
親とか旦那さんに言うならいいけど、私もママ友には言わない方がいいと思います。私は本当に虫が嫌いなので食べようとした主さんにちょっとヒキます・・・

2016.10.17 20:19 47

秦(34歳)

主です

皆さん気持ち悪い投稿に関わらずお返事ありがとうございました

言葉足らずで申し訳なかったのですが、白菜は1/2サイズを購入し、その内1/3のあまり虫が付いていない端の方を使用しました。
さすがに私も現物がないのに意見できませんよ。

元々多少の虫なら(虫によりますが)洗って食べてしまう派なので、挑戦した次第です(((^^;)

結局昨日あれから残りの2/3を持って、買い物がてら変えていただきにいきました。
とても感じの良い対応をしてくださり、白菜+白菜をいただいてしまったので今日から白菜パーティーが始まります。

ありがとうございました‼

2016.10.18 10:06 4

ドキン(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top