HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 美味しいから揚げ

美味しいから揚げ

2016.10.19 23:01    2 6

質問者: りんごさん(秘密)

運動会シーズン 皆さん から揚げなど作られた方 多いでしょうか?
私もから揚げが好きで美味しく作りたく試してますが中々です。

良ければ皆さんが作られてるレシピ教えてください。また、美味しい唐揚げ粉などもあれば教えてください~。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

唐揚げ粉は味が濃すぎるので使いません。
私は油を1回で棄てるので揚げ物を作るときは大量にやります。
大人二人と幼児一人の家族ですが鶏もも肉3~4枚を大きめ一口にカット。
生姜と酒、塩、おろし生姜。
醤油と砂糖少々。
砂糖は本当に少し。揚げ色が濃くなるので醤油も少なめ。
好みで粗挽き胡椒。
にんにくを入れるとくどく飽きるので入れません。
これを手でしっかり揉み込む。
それから油に火をかける。
味をつけた鶏肉に炭酸水をかけ、小麦粉7片栗粉3位の割合で混ぜる。
油の温度が上がったら中火で揚げる。
パチパチ音がシュワシュワと小さくなったら強火にして30秒位で引き上げる。
炭酸水でもビールでも大丈夫です。
私は一晩漬け込んだりはしませんが我が家の唐揚げを食べた方はみな美味しいと驚かれるのでずっとこのやり方です。

2016.10.20 00:34 8

たまや(37歳)

以前テレビ番組でキム兄(木村祐一さん)がお店で美味しかった唐揚げのレシピを厨房まで行って聞きにいったという話をされていました。
漬け込みほぼなし、調味料もシンプルなもの、よけいなものを入れたり、よけいなことをしないことが一番と言っていました。

キム鍋がすごく好きでよく作っていたので、さっそく唐揚げも作ってみましたが美味しかったです。
今まで一晩漬け込んだりしてたのはなんだったんだと私は思いました。
「キム兄 唐揚げ」でレシピが出るのでよかったら検索してみてください。
化学調味料を少しいれるのですが、うちはいれずに作りましたがそれでも美味しかったです。

2016.10.20 07:48 19

チェック(40歳)

私も唐揚げ大好きです。

北斗晶さん流はどうでしょうか?
おいしいですよ。

余談ですが、鶏の唐揚げだけでなくタコの唐揚げもけっこうおいしいですよ。

2016.10.20 20:24 0

プラマイゼロ(19歳)

我が家は超シンプルです。母の唐揚げが好きで、そのレシピのまま私も作っています。

調味料は醤油、酒、おろし生姜のみ。(たまにおろしニンニクも入れます)

鶏肉をよくもみ込んで、1時間程度置く。

片栗粉を入れたビニール袋に鶏肉を入れてまぶし、余分な粉をはたいて、180度の油で揚げる。

以上です。唐揚げ粉は使ったことがないです。

最初の方の炭酸水、私も試してみようかな~。




2016.10.20 21:17 4

すいか&とうもろこし(42歳)

ゆうこりんこと、小倉優子さんのから揚げも美味しいですよ。
簡単ですし。
検索してみてください。

2016.11.2 16:11 0

ママねこ(39歳)

まとめての お返事ですみません。
皆さん 沢山のご意見有難うございました!私の知らなかった情報が沢山ありました!
1つずつ試してみたいです。また、結構 芸能人の方のレシピってあるんですね。
今回初めて見て楽しかったです!

お客さんが来た時に 美味しい~教えてと言われてみたいです。
頑張ります。

何だか色々な料理の皆さん おすすめレシピを聞いてみたくなりました。
また質問するかもです!

有難うございました~

2016.11.2 17:35 0

もも(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top