HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グレードEの胚盤胞は移植...

グレードEの胚盤胞は移植しますか?

2016.10.19 23:29    1 4

質問者: まくらさん(33歳)

胚盤胞になるまでに7日かかり、ギリギリ凍結出来ました。

恐らくグレードは1番下のEになるかと思うのですが、みなさんでしたら移植されますか?

今回はじめての採卵後の移植になるのですが、グレードが低いと流産してしまうのでは?と不安があります。

もちろん最後に決めるのは自分なのですが、参考までにみなさんの意見も聞きたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら…  単体での移植はしません。

クリニックによってグレード付けが違うのでEグレードがどの程度かわかりませんが、一番下位グレードという事なので。

以前、6日目胚盤胞(夕方凍結)の4BC(結構下位グレード)の妊娠率を聞いた時に10%程度だと言われました。
6日目胚盤胞でも朝に凍結出来たものならもっと確率はいいのですが夕方なのでかなり厳しいと…
7日目ならさらに厳しいのではないでしょうか?

私が言われたのは
もし移植するならセットで移植することを勧められました。
上位グレードの胚盤胞との2個同時移植や2段階移植になら使えると思うと…
単体での移植ではあまり期待できません。と。

なので私なら今回の胚盤胞は凍結しておいて再度採卵すると思います。

2016.10.19 23:58 1

ねこ(34歳)

お返事ありがとうございます。

単体ではされないとのご意見非常に参考になりました!
そういった方法もあるんですね。

ごくまれーーーに7日目でも関係ないと書いてあるサイトもあったのですが、ほとんどが妊娠10パーセントだとか、染色体異常率が高いと書いてあって怖くなってしまいました。

やはり移植はしない方向で考えようと思います。

2016.10.20 09:20 1

まくら(33歳)

私は5日目胚盤胞ですが3CCの最低グレードのものは移植しませんでした。

2段階や胚盤胞2個移植で使おうと思っています。

ただ学会勧告ですが、主さんの年齢では2個移植は原則禁止で、2回陰性だったら3回目から2個移植が認められると思います。認定施設なら遵守している病院は多いと思います。

とりあえずもう一回採卵してみてはいかがですかね。

2016.10.20 15:14 0

あんみつ(34歳)

あんみつさん

お返事ありがとうございます。
5日目胚盤胞でも戻されなかったのですね!

二個戻しには色々と条件があるのですね…
自信があれば破棄してもいいのかもしれませんが、FSHも高く次採卵しても胚盤胞になるのかも不安で悩んでいました。

採卵をまずは進めてみようとおもいます。

2016.10.20 20:01 0

まくら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top