HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングあってますか?...

タイミングあってますか?今後の参考にもしたいので教えてください。

2016.10.21 07:46    0 4

質問者: ファールンさん(30歳)

はじめまして。
結婚してもうすぐ1年になるのでそろそろ欲しいなあと思い基礎体温を付けるとガタガタ過ぎてタイミングはかるのが難しく生理不順も酷かったので受診しクロミッドとデュファストンで一周期目の新人です。
生理周期は不順だったのですが前回は32日で生理が来ました。
『皆さんにお聞きしたいのは排卵(予測)日です。』
自分では10/8〜10/9にかけてだと思っているのですが、
その場合、10/8,9の仲良しでタイミングはあっていますか?
いつ排卵したかどうかの確認には行っていません。
血液検査をしましたがまだ結果を聞きに行ってません。
今後のタイミングの見極めの参考にもなりますので是非、先輩方のご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに32日周期で数えると生理予定日は23日の予定ですが、ここ2,3日国産の妊娠検査薬(ファスト含む)でフライングしましたが真っ白だったので、リセットしそうです。
昨日からお腹もチリチリ痛く生理の前兆のような症状があります。
でも、薬の効果って凄いですねこんな基礎体温グラフを今まで見たこと無かったので感動しています(笑)

9/22 生理、5日後からクロミッド服用



10/3 D12 36.18
10/4 D13 36.23 内診 卵胞は7mm 8日にもう一度くるように言われる。
10/5 D14 36.15
10/6 D15 36.44 夜、排卵検査薬は陰性
10/7 D16 36.36 夜、排卵検査薬が陽性だったので仲良し
10/8 D17 36.40 内診 まだ排卵しておらず内膜は12mmで卵胞は聞くの忘れてしまいました。 
医師に排卵検査薬が陽性だったことを伝えタイミングをとった旨伝えると、タイミングはバッチリと言われる。内膜は12mmで卵胞は聞き取れませんでした。自宅に帰ってから念のためもう一度仲良し
10/9 D18 36.53胸の張り始まる
10/10 D19 36.45 デュファストンを10日間服用開始
10/11 D20 36.67
10/12 D21 36.59
10/13 D22 36.75
10/14 D23 36.83
10/15 D24 36.63
10/16 D25 36.88 胸の張り落ち着き始める
10/17 D26 36.69 受診 採血のみ、結果は後日
10/18 D27 36.96
10/19 D28 36.91 再び胸が張り始める
10/20 D29 36.89 フライング陰性
10/21 D30 37.10 フライング陰性

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師がタイミングはバッチリと言ってるならそうなのでは?
卵胞の大きさは重要なので今後は聞き逃ししないようにしましょう。

2016.10.21 11:30 20

おみ(33歳)

タイミングはバッチリだったと思いますよ。

医師からもバッチリと言われたならタイミングは大丈夫だと思います。

ただ、だからといって妊娠するかどうかは分からないんですよね。

私も毎回排卵日直前を狙ってしていましたが全く妊娠せず、「今周期は諦めよう」と思っていた時に妊娠しました。

この時は排卵3日前の行為でした。

妊娠するときはするし、しない時はしないので、あまり日数ばかり数えるのも精神衛生上よろしく無いと思います。

2016.10.23 01:00 1

匿名(39歳)

排卵検査薬は100%確実ではありませんが、陽性が出た翌日に先生にタイミングバッチリと言われたなら、恐らく10/8夜か10/9に排卵する様子だったのでは?と思います。デュファストンも排卵後から飲むよう指示されるお薬ですから、タイミングはだいたい合っていると思いますよ。ただ基礎体温を見ると10/10にがくんと下がっているので、この日が排卵日だった可能性もあります。でも二日前の10/8にもタイミングをとっているので大丈夫かな…?と思います。

卵胞の大きさが分かれば排卵日を特定しやすかったかもしれませんね。私は排卵検査薬が濃い陽性になってから数日して排卵したことがあるので、検査薬よりも先生に卵胞の大きさを見てもらうのが確実です。

2016.10.24 16:58 1

えりか(32歳)

はじめまして。私も排卵誘発剤を使用して不妊治療を頑張っています。
お医者様の仰る通り、D16,17に2回もタイミングを取れるなんて本当にバッチリっと思います!
また、D17で内膜12mmですと、バッチリ卵を迎えられる厚みです。(ちなみに内膜は10mmは必要なので。)
色々勉強して分かってきたことですが、妊娠はタイミングがバッチリだからもいって確実に妊娠するとは言い切れないもののようですね。
排卵日2日前が最も妊娠率が高いとよく耳にしますが、排卵日3日前で妊娠する方はするのです。
良い卵子と、長い間お腹の中で粘り強く待機できた強い精子があったからかもしれませんね。

ただよく言われることですが、ストレスが1番よくありませんよ^ ^ホルモンバランスが崩れるので。
私も毎月必死になってしまい、いけないいけない!と穏やかでいる努力をしている身ですが(笑)
お互い、ママになれる日が近いと良いですね♬

2016.11.4 00:10 0

アヌコ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top