HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵管造影検査後1周期目

卵管造影検査後1周期目

2016.10.24 13:40    2 2

質問者: コウノトリマチさん(28歳)

こんにちは。茨城に住む結婚して3年になる者です。
入籍して直ぐに水戸の産婦人科で一通りの検査を受け、特に異常が見当たらなくタイミングの指導を受けており、次がダメだったら人工授精にしましょうというところで、引っ越しをし、新しく仕事も始まってしまい1年が経ちました。未だ妊娠に至らず、先日茨城でも有名な小塙さんに受診しました。低温期11目で卵管造影検査をし、本日13日目(10/24)検査結果は良好で、卵が16mmなので、あと2日位で排卵するので、26日にタイミングをとって、27日にフーナー検査との事でした。
そこでご相談です。本来は先生にお聞きしないといけない事だというのは私も重々承知なんですが…‼︎
26日にタイミングをとって←との事なんですが、排卵日当日って事ですよね。タイミングって排卵予定日2日前が確率高いとよく目にします。ですが、本日はまだ造影検査後の出血?茶おり?があり、レントゲン撮影をしてきているので、本日は勝手にタイミング取らない方が良いのでしょうか。造影検査後はゴールデンタイムとも目にしたので、期待が大きく落ち着きがありません(´・_・`)
造影検査をされた方々、その後のタイミングはいつ取りましたか?無知な事も多いため色々教えて戴けると有り難いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここは医師に従った方がいいですよ。
翌日フーナーするわけですし。
排卵日2日前とも聞きますが精子の状態が良くなければ排卵日まで生きていない可能性もありますから当日に当てた方がいいんじゃないでしょうか。
それに人の体ですから予想と言うだけでその日が絶対排卵2日前とも限りませんし。

だいたい1日置きと言うのが良いと思いますが先ほども書いたように今回は翌日にフーナーがあるので勝手な事しない方がいいです。
それに人工授精も決まっているのですから。

ゴールデンを期待して自己流でやりたいなら早めに話したほうがいいと思います。
でももうその若さで何年も出来てないのですよね?
今更タイミング?感もありますが。

2016.10.24 16:28 1

なつ(34歳)

なつさん
お返事ありがとうございます。
やはりそうですよね。
きちんと医師の指示に従いたいと思います。

2016.10.24 19:20 0

コウノトリマチ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top