HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 複数卵の排卵タイミングについて

複数卵の排卵タイミングについて

2016.10.25 10:53    2 2

質問者: ちびたさん(36歳)

はじめて質問させていただきます。

不妊治療の専門院に通い始めて6ヶ月、タイミングでの妊娠を目指していましたが、36歳になったことを機にAIHにチャレンジすることになりました。

高温期が短く、黄体機能不全の傾向があったこともあり、クロミッドを使用しています。
超音波確認をしたところ、右に2つ左に1つ卵子が確認でき、AIHへ進むことになりました。

2日前にブセレキュアを鼻にシュッとやり、当日を迎えましたが、
精液検査で問題がなかった主人の精子の運動率が悪く、このままAIHをやっても1%の可能性しかない、とのことで今期は諦めました。

自宅に戻ってから、卵子が3つあることを思い出し、その日の夜にダメ元で仲良ししました。

ブセレキュアは36時間で排卵すると聞きましたが、複数あった場合はどうなるのでしょうか?
同時に排卵してしまうのでしょうか。。もしタイミングがズレることがあるなら、仲良しをしようと思っています。

長文ですみません。。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同時に排卵するとは限らないです。

それぞれ成熟具合も違うでしょうから時間差で排卵することもあると思います。

まだ排卵していないなら可能性はあると思いますよ!

基礎体温はつけているのでしょうか?
私なら体温が上がるまで一応タイミング取りますかね。

2016.10.25 12:04 2

みの(28歳)

みの様

回答ありがとうございます。
基礎体温はつけています。

上記が昨日の出来事で、今朝は36.64度でした。
微妙なラインではありますが、これまでの推移を見ると、排卵日と思われる日に体温がぐっと下がり、翌日から36.7度を超えることが多かったです。

そうですね!体温が上がるまでタイミングを取ってみようと思います。
ありがとうございます!

2016.10.25 14:36 1

ちびた(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top