HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 店長とどうしたらいいのか...

店長とどうしたらいいのかよくわからない

2016.10.25 12:32    0 2

質問者: みかさん(23歳)

事務所で働いています。

先日、職場に店長あてに電話がかかってきました。
店長は私から2~3メートルほど離れた場所で部下の男性(私からは先輩)と談笑していました。
私は「店長、○○(業者)さんからお電話です」と言いましたが、談笑は終わりません。
もう一度。「店長電話です」と言いましたが、店長も先輩も反応はなくこちらにも向きません。
職場の電話は1分以上保留にするとピーピー鳴りだすのですが、鳴りだしても反応しません。
もう一度、「店長」とだけ呼びかけたら「うっせーな」と言われ、店長と話していた先輩には笑われました。店長はその後電話に出ました。

これって、どうすればよかったのでしょうか?
机は事務所が見渡せる程度しか高さがないものの、迷路のように配置されているので、近くまで歩いて行って呼びかけるなど事務所の誰もしていません。
聞こえてきた談笑内容は仕事の話ではありませんでした。
事務所は広くないし今までどの場所の人にも聞こえなかったという反応をされたことはないので、私の最初の声はすでに事務所中に聞こえていたと思います。事務所のだれもがそのくらいの音量で呼びかける普通の音量だとおもいます。
店長を呼びかける声はだんだん大きくしましたが、もちろん叫ぶまではいっていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

待たせると電話の相手の方に失礼なので、2,3度店長を呼んで対応してもらえなければ、折り返しお電話する事で終えます。

2016.10.25 17:28 15

夢(35歳)

「うっせーな」ってことは絶対聞こえていますよ。感じ悪いですね。

私だったら、また明らかに無視されたら電話の相手に「只今店長は席を外していますので後程こちらから電話します 」とわざと大きめの声で話して電話を切ります。あとは店長の机にペタッとメモ張っておわり。

こちらも負けずとしらをきっちゃいます!

2016.10.26 14:22 10

やーね(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page