HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > ふざけた人が多い職場

ふざけた人が多い職場

2016.10.25 13:07    0 2

質問者: 友子さん(35歳)

今月から一般事務で働き出しました。
人数が10人程度の支店で女性は私一人なのですが、ふざけている人間が数名おり、腹立たしく感じています。
遅刻は毎日の様にするし(支店長ですら遅れるのでそれに間に合えばセーフと思っている)、始業時刻ギリギリに来て、そのまま就業中に朝ご飯をモグモグ、酷い時はそのままコンビニに朝ご飯を買いに行く人も。
営業の人も外でブラブラ時間をつぶしたり、パチンコに行ったりしてるみたいで、仕事量が過多の人とサボっている人の差が激しいです。
そもそも会社自体、出入りが激しいらしく、1年以内の社歴の人が多いです。
夫に話すと、私自身が小さい子供がいて残業は一切出来ない状態であるし急病の際などの事を考えると、ユルイくらいの方が働きやすいのではないか、と。
経理の関係も少し携わっているのですが、やたら厳しいチェックが多く、監視の目が厳しい会社仕事量が多いと感じていたのですが、サボる人間が多すぎるのだとわかりました。
でも会社スケジュールには仕事のフリしてお茶飲んでるのを横耳で聞くと、いちいちちゃんと交通費などをチェックしてる自分がバカらしいです。
皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら、仕事がきちんと回っていて、お給料がいただけて、家庭(育児)と両立させていただける職場環境ならそのまま働きますね。
周りのふざけた人たちのことは見て見ぬふりします。
自分が上司ならもちろん厳しく注意して、改めさせると思いますが。
自分は自分で目の前の仕事を淡々とこなすだけでいいかなと思いますね。

2016.10.25 14:35 20

きたさん(33歳)

支店とかいてあるなら大元があるのですよね?
そこに匿名で報告してしまいましょう。
ばれるから嫌ならもう仕方ないですよね。

自分ばっかりが負担が増えてでは無いのであれば私も小さい子供いるからちょっとゆるいほうがいいな〜とは思います。
むしろ緊張ほぐれて居心地良さそう。
休み取りやすそうだし。
って私がゆるい人ですみません。

以前働いていた職場のある部署が仕事はきちんとするけど和気あいあいもゆるいところで休みは好きなときに取れるし正直羨ましいと思って見てました。
しかもその部署の方がずっと給料いいのに。
パチンコに行くはやり過ぎだけど仕事中にちょっとコンビニ行ってきます程度でそれでも仕事をこなしているのであればいいと思いますけどね。

主さんばかりが負担が多いとかゆるいくせに叱られる、パワハラ的な所でしたら大元に言ってやめますね。

2016.10.26 08:35 5

匿名希望(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page