HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 精液検査が不良でした。

精液検査が不良でした。

2016.10.25 18:42    1 1

質問者: みかんさん(34歳)

最近精液検査をしたのですが、
精子濃度と精子運動率が基準値を下回り、とてもショックを受けています。

まず精子濃度は380万で運動率は24%で、
体外と顕微の間くらいのレベルです。
お医者さんは、1回目は緊張などで悪い場合もあるし、再検査で劇的に良くなることももちろんあります。とおっしゃって下さいましたが‥実際はどうなのでしょうか。

ただ今回の検査で気になっているのは、禁欲期間が長く1ヶ月だったことと、夫が射精がなかなか出来ずに半分も出なかった‥と言っていました。(それでも量は2.0mlと基準値でしたが)

ベストコンディションではなかったことは確かですが、なるべく禁欲期間を短すぎず長すぎずにして、もう一度再検査しようと思っていますが、2回目で良くなった等同じような経験がある方、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那も一度目の結果が不良で、AIHをしました。
数値は覚えていないのですが。
2度目のAIH時には、すこし上がり3度目には元気な数値になっていましたよ。
その間薬局に売っているマカを飲んでもらっていました。

確かにAIHは6回やったのですが数値はバラバラでした。
それでもあまり数値の良くない6回目で妊娠しましたよ。
だからもう数回検査してみてはいかがでしょうか?

ちなみに二人目の子は自然妊娠しましたので、数値は日々変わるんだなと思いました。

主さんのところに赤ちゃんが来てくれるように願っています。

2016.10.27 21:07 2

らんら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top