HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管閉塞で痛みは出ますか?

卵管閉塞で痛みは出ますか?

2016.10.25 19:35    0 0

質問者: ジェリーさん(38歳)

2人目チャレンジを始めたばかり、久しぶりに戻ってきた者です。
生理が再開したときから右下腹部痛(数秒ボタンを連打するような鋭い痛み)が不定期かつ頻繁にあります。
治療再開に伴い検査をしたところ、右卵管閉塞とのことでした。痛みについて聞いたところ、「卵巣には腫れなども無いし、特に異常は見られない。出産で子宮周りが敏感になる人は多い」とのことでした。
どこかで『卵管閉塞側から卵子が通る際に痛みがあった』という記述を見たのですが、それが卵管閉塞ではよくあることなのか、教えていただきたいです。
前まで両卵管狭窄でしたが、この様な痛みは無かったです。閉塞でも細く通っていることがあるという医師の記述はこちらで見たので、その状態なのかと思ったのですが・・・。思えば左側からの排卵の時は痛みが無かったように思います。
このような痛みを経験されたことがある方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page