HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 帝王切開した方、何着てますか?

帝王切開した方、何着てますか?

2016.10.25 21:04    0 6

質問者: ブランケットさん(40歳)

この夏、2度目の帝王切開をしてからの悩みです。お腹の傷跡がチクチク引きつれて、何を着てもイヤ〜な違和感があります。

手持ちのパンツ類はボタンやファスナーが傷跡にあたるので軒並み履けず。
仕方なく授乳にはふさわしくないワンピにレギンスやタイツというスタイルにするのですが、そのレギンスやタイツもお腹のちょうど真ん中にくる縫製部分の凹凸がこすれるので、下にハンカチやタオルを当てなければ履けません。
今流行っているハイウエストのパンツ類も、組み合わせられるトップスがないので手が出せずにいます。
唯一OKなのがスウェットなのですが、お腹周りは楽チンでいいものの、ちょっとしたお出掛けには何ともテンション上がらず、でして。

わたし、一体、何を着ればいいのでしょう?

ちなみに、今日ついに、長らく敬遠してきた「ウエストが臍上のデカパン」をポチしてしまいました。妊娠中でさえ履かなかったのに。最早、美よりも快…。いやいや、それでもやっぱりオシャレでありたい私に、どなたか良きアドバイスをください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じです!
もともと肌が弱いのでミミズ腫れになってしまいました。
パンツはファスナーが痛いし痒いし、レギンスやタイツも中心の凸凹が丁度当たるんですよね。
私も常にガーゼハンカチを挟み込んでました・・・。

悩んでいた頃、丁度近所に形成外科クリニックができたので相談に行きました。
日帰り手術で綺麗に縫い直す方法もあるそうですが二人目を産む可能性もあった事と、何より怖かったので止めました。
代わりにドレゾニンテープだったかな?治療用のシートを患部に貼り、上から3Ⅿの医療用テープを貼る方法を指導してもらいました。

手術のように劇的に治るわけではないと言われましたが、良かったですよ。
シートとテープのお陰で皮膚への刺激が抑えられてその日からどんな服でも大丈夫になりましたし、本当に少しずつですが、傷も綺麗になってきました。

現在息子は3歳。もちろんまだ傷は残ってますがテープなしでもジーンズでもタイツでも履けるようになりました。
主さんもぜひクリニックに相談してみて、オシャレを楽しんでください!

2016.10.25 22:04 4

栗ごはん(38歳)

>上から3Ⅿの医療用テープを貼る方法を指導してもらいました。

再度すみません。
私のスマホだけかもしれませんがアルファベットの部分が表示されなかったようです。(パソコンでは表示されています。)
正しくは「スリーエムの医療用テープ」です。失礼しました。

2016.10.25 23:42 2

栗ごはん(38歳)

パンツやタイツは妊婦さん用を利用しても傷にさわりますか?
傷の不快感は、基本時間が解決してくれるのを待つしかないだろうから、もう暫くのがまんでしょうか。
頑張ったお腹、労ってあげてください。

快適を選んでデカパンを選択してしまったと残念がってますが、可愛いものもありますよ。
私はキッドブルーというブランドがお気に入り。
ブラとお揃いのショーツが、面積の少ないものから大きめ、ボーイレッグや腹巻き付きまで色々展開しています。
綿仕様(レース仕立てで化繊率の高いものもありますが)で肌あたりがよく、柄が可愛くデザインが豊富。選ぶ時、テンション上がります。
ちょっと値段がはるので、私は半期に一度の40%オフの時にまとめ買いしています。

2016.10.26 08:16 2

いも栗かぼちゃ(秘密)

私もそうでした!
産後なのにしばらく妊娠中の下着を履いていました。
私はもともと前にボタンのあるワンピースにウエストゴムのパンツを合わせていました。
ワンピースが苦手でしたら前ボタンシャツにウエストゴムのスカンツとかはどうでしょうか?
私は医療用テープにもかぶれてしまうので、こういう対処法しかありませんでしたが、半年くらいしたら違和感なくなりましたよ(*^^*)

2016.10.26 09:46 5

まめ(40歳)

ちょっと高いですけどシカケアというシリコンジェルシートを貼っていました。

2016.10.26 23:55 1

鹿(41歳)

みなさま、ご丁寧なアドバイス、ほんとにありがとうございました!

まずは、栗ごはんさん!
早々のご投稿、心より感謝しています。
3Mテープについては初めて知りましたし、形成外科という手もあったとは!
根本から処置するという視点、まさに目うろこでした。

いも栗かぼちゃさん!
素敵なアンダーウエア情報、嬉しかったです。臍上デカパンをディスったつもりはまったくないのですが、なんというか、ついにオンナ降りたなあ感がどうにも否めず。ちっちゃい自分の自尊心との闘いを長らくしてきたことに気づかされました。

まめさん!
シャツ&スカンツは、自分では選ばなかったであろう組み合わせです。自分に似合うかはわかりませんが、失敗してもダメージの少ないUNIQLOから試してみたいと思います。

鹿さん!
シカケア、さっそく調べてみましたが、いいですね〜 お高いけど、人によっては数ヶ月使えるとの記述もあり、これなら今まで追求してきた私なりのオシャレを止めずとも好きな服が着られそうです。

この掲示板を通じて、お顔はわかりませんが類友と出会たことに感謝して、閉じたいと思います。またよろしくお願いします。

2016.10.27 19:40 2

ブランケット(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page