HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦用の下着について教え...

妊婦用の下着について教えてください

2004.9.19 12:21    0 4

質問者: たまきさん(31歳)

こんにちわ。妊娠3ヶ月なのですが、今下着の購入について迷っています。

ブラジャーはちょっときつくなってきた気がしますし、ショーツもそろそろゴムがきつくなるのかな?なんて。

それで、、経験者の方に教えて頂きたいのですが、
●妊娠何ヶ月くらいから妊婦用下着を揃えるのが適しているのでしょうか?
●ブラジャーとショーツだけでとりあえず良いのでしょうか?
●今の(3ヶ月のサイズ)で出産まで対応できるのでしょうか?

洋服については色々と借りられる予定で、買わずに間に合わせようと思うのですが、下着はそういうわけにはいかないので「入らない!」と思って焦る前に用意しておきたいのですが。。。
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人差がある用ですが
私も妊娠初期のうちにブラがきつくなったと思い
スポーツブラのようなタイプのマタニティ用のものを私用しました。
でも、こうきにはさらに大きくなりそのときは授乳用のものを購入しました。

反対に妊娠期間中でも、ほとんどバストが大きくならない人もいるようですが・・・

2004.9.20 00:28 7

とくちゃん(秘密)

初期の頃からちょっとブラもきつくなってきたし・・・
という感じで、まずスポーツタイプのブラを購入してみました。
その後はお店で店員さんに聞きながら産前・産後用のブラを購入。
ショーツはお腹が少し出てきたかなぁ〜という頃は、旦那のはいていないボクサーパンツをかりてはいちゃってました。
そして初期〜中期用なんてショーツを購入しました。
あとは、初期から後期にかけてゴムで調節できる(ゴムでしぼってるだけですが)ショーツがあったので、それをはいてました。

2004.9.21 13:41 9

みー(33歳)

私はまず、産後も使えるブラジャーを2枚購入しました。サイズはワンサイズだけ大きいものを用意しました。
その後数が足りなくなり、上記と同じサイズのブラを数枚購入しました。
これは、ワイヤーが入った普通の形のものにしました(もともとバストが大きめで、産後も使えるものでは、バストの形が崩れそうな気がしたので…)。
ショーツは、妊婦用は異常に股上が長く、ちょっと抵抗があったので、普通の人用の股上がちょっと長いタイプ(言葉が悪いですが、オバちゃんパンツ?って感じのもの)を数枚購入しました。
そんなこんなで妊婦帯も買いそびれ、妊婦用の下着も用意せずに、9ヶ月目に入ろうとしています。最近になり、「そろそろ無理かも…」と感じることもあります。
妊婦衣類のお店で聞いたところ、「4ヶ月ぐらいなら、長い期間つかえるので少々高くてもお勧めするのですが、今から購入となると…。もったいないので『妊すぐ』という雑誌の通信販売をお勧めしますよ」と言われました。

今から購入ならば、長く使えるのでいいかと思います。
『妊すぐ』もとても沢山の商品が載っていていいですよ♪

2004.9.22 01:07 6

ひめ(27歳)

妊婦用下着ですが、ブラ・ショーツとも3〜4ヶ月からつけていたように思います。

ブラはワコールもので、アンダーもカップもかなり伸びるやつを用意しました。ずっと使えて良かったですよ。産前・産後兼用のもありますが、分けたほうがいいように思います。

ショーツは、同じくワコールので、妊娠7ヶ月くらいまで用のがあってまずはそれを買いました。店員さんは『最近の妊婦さんは大きいパンツは恥ずかしいみたいで、途中で買い換える方が増えてます』といっていました。私はあまりお腹が大きくならなかったので、その7ヶ月まで用のが最後まで合いました。お腹がすっぽりかくれる、だいぶ大きくなってからのショーツは、もう少し後でも大丈夫かも。でもこれから寒くなるし、どうせ買うなら今から買って使ってもいいと思います。

予定日は3月ごろですか?夏だとガードルタイプが楽だけど、冬場はガードルタイプより、腹巻+毛糸のスパッツとか、タイツ+腹巻とか。

つわりは大丈夫ですか?妊婦生活楽しんでくださいね!

2004.9.22 11:06 9

ぴよこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page