HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 電動の鼻水吸引器について

電動の鼻水吸引器について

2016.10.30 07:18    0 3

質問者: くまさん(34歳)

子供の鼻水を吸引するために電動の鼻水吸引器の購入を検討しています。メルシーポットという商品ですが、お持ちの方で故障による修理をされた方はいらっしゃいますか?その際のカスタマーサービスの対応はどのようなものでしたでしょうか?

と言いますのも、メルシーポットと同じメーカーで携帯用のベビースマイルという商品を持っているのですが故障してカスタマーサービスに電話したところ「海外での修理になるので修理代より新品を購入した方が安い」という返答だったんです。結局その時はギリギリ保証期間内だったので新品への交換となったので良かったのですが…。なのでメルシーポットももし故障したら同じような対応なのではないかと不安で購入をためらっています。

また故障などなくご使用されている方は何年くらい継続して使われてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は新鋭工業のスマイルキュートを愛用しています。
メルシーポットとさんざん比較しました。
じつはその前にベビースマイルを買い、全く吸引しないので購入したアカチャン本舗に相談したら使用品なのに即返品を受けてくれたんです。
どうもよくあることの様で衛生用品を返せたことにこちらが驚きました。

スマイルキュートの方がネット評価がよく国産なのが決め手になりました。
細かいポイントですが、メルシーポットはすっきり洗練されたデザインですがスイッチ類が前後に分かれているのです。
暴れる子供を押さえつけてやる我が家では全てのスイッチと圧力のゲージも前にある方が効率的で圧力調整も容易です。
持ち手があるのも便利。

どちらにしても購入されるなら楽天やAmazonなどネットの方が収納バッグやノズルが複数附属されるのでお得です。
2年半経ちますが壊れていません。
そろそろホースだけ買い換えようかと思います。
因みに私が買ったときはスマイルもメルシーもだいたい同価格で販売されていました。

2016.10.30 08:39 0

蘭(35歳)

蘭さんお返事ありがとうございます。

スマイルキュートをお使いなのですね。そちらも候補の1つでどちらにするか迷っていましたが、現在子供の鼻水に悩まされており、スマイルキュートは実店舗で販売されているのを見たことがないですがメルシーポットなら近くの赤ちゃん本舗に置いてあるので今すぐにでも買いに行けるということでメルシーポットを第一候補にしておりました。でもネットでも翌日配送ですし、国産の安心感を優先してスマイルキュートにしようと思います。スマイルキュートは2年半使っても故障なしというお話も聞けて安心しました。ありがとうございます。

ベビースマイルは返品されたのですね。使用後でも返品を受け付けてくれるとは驚きです。私もベビースマイルの故障の際のカスタマーサービスとのやり取りの中で初期不良や故障が多い機械なのかな?と感じることがありましたがやはり多いのですかね…。

2016.10.31 09:15 3

くま(34歳)

下の子が生まれた時にメルシーポットを買いました。
もう5年になりますが、壊れた事は一度もないですね・・
なので、故障対応の事はわかりません。

下の子も今では4歳半で鼻も自分でかめるようになり、それ以上ひどくなったら耳鼻科に行った方が治りが早く、役目を終えた気がします。

2016.10.31 11:10 1

なす次郎(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top