HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精 空胞ばかりで受...

体外受精 空胞ばかりで受精卵も0でした

2016.10.30 09:22    0 1

質問者: ちみたさん(29歳)

初めて相談させていただきます。

妊活1年半、一通り検査しましたが原因不明です。

今週期、初めて病院に行ったのがD7だったのですが、急遽体外受精することとなりました。
体外受精は来月以降にと思っていたので戸惑いましたが、医師の勧めもあり決断し、その日からクロミッドを飲み始めました。

クロミッド7日間+HMG注射2回を行い、16mm〜22mmの卵胞が10個ほど育ちました。
採卵2日前のE2は約2000でした。

採卵前々日夜23時と23時半に点鼻薬(ブレセキュア)をし、採卵は10時半頃。

取れた卵子は成熟卵1、未成熟卵1のみでした。
そして成熟卵も受精せず、移植に進めずに終わりました。

まさかここまで悪い結果になると思わず、ただただ悲しいです。

今の年齢でこの結果なのに、今後うまくいくことがあるのでしょうか。

医師に相談しても今後どうしたらいいのかアドバイスもいただけず、困ってしまいこちらに投稿させていただきました。

空胞が多かった原因、今回の失敗の原因は何だと思いますか?

宜しくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめての採卵で空胞ばかりだと気落ちしてしまいますね。
もう何年も前で少し記憶が定かではないですが、参考まで。

私も1回目の採卵は30個くらいの卵胞があったけれど、空胞と未成熟卵ばかりで成熟卵は3個でした。
1回目の時の切り替え(この表現が正しいかちょっとわからないです)でちみたさんと同じく点鼻薬を使用しました。
私の場合は高齢もあったのでいろいろな要素があったとは思います。
医師からもっと卵子の成熟を促す為にと2,3回目の時は切り替えにHCGの注射をしました。
2,3回目の採卵では10個以上の成熟卵がとれました。

お若いですし、これから誘発などいろいろ変更したりで結果が得られるかもしれないですよ。
手探りの状態での治療だと辛いですよね。
好きなことをして気分転換してください!

2016.10.31 09:32 1

たまにゃー(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top