HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > パーマした当日、洗髪しますか?

パーマした当日、洗髪しますか?

2016.10.31 00:43    0 5

質問者: パーマネントさん(34歳)

近々、久々にパーマをかけようかなと考えています。

最近のパーマは昔ほど、特有の匂いがしなくはなったとは思いますが、それでも少し匂いが残りますよね?

匂いを取りたいのと、美容院でスタイリングの仕方を教えてくれるときにつけてくれるスタイリング剤を洗い流したくて夜に洗髪をしたいのですが、担当した人に、
「今日は髪を洗わないでね。」
と言われるので大抵は我慢します。

今回は翌日仕事な事もあって洗髪したいのですが、やはり崩れてしまうでしょうか?

皆さんはパーマをかけた当日は洗髪を我慢しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生の頃、パーマが定着する前にシャンプーで洗うとパーマが取れる、と雑誌で見て以来、パーマをかけた当日は洗髪しません。

あれから20年近く経っているのでパーマの質は改善されているのかもしれませんが、なんとなく、習慣で洗わないです。

2016.10.31 07:33 9

あいす(38歳)

できるだけ長持ちさせたいので、当日は我慢します。
美容師さんが気を効かせてトリートメント剤でスタイリングしてくれますよ。こんな感じで~とワックスやムースに見立ててセット方法を教えてくれます。

いざ自分でやると上手くいかないんですけどね(笑)

2016.10.31 08:55 7

くるりんぱ(36歳)

いつも行っている美容院から「洗わないで」と言われるので洗いません。
なので私は次の日が休みの時にしか行きません。
わりと同じ考えの人が多いのか、金曜日の夕方はわりと予約がいっぱいなので早めに予約しています。(指名しているので)

スタイリング剤って次の日になったらどうしてもペタッとしてしまいますよね。
次の日に予定が入っていたら、(朝からは入れないようにしますが)家を出る前に洗います。

2016.10.31 22:11 13

パピー(38歳)

洗いません。
主婦私には安くないパーマかけてそのパーマの持ちを悪くするようなことは出来ません。
スタイリング剤は付けるか聞いてきませんか?
同窓会や結婚式など今日これかのためにパーマをかけに行くのでなければ付けない選択肢はあるはずですよ。

2016.11.1 07:30 50

弥生(36歳)

主です。
まとめてのお礼で失礼致します。

やはり、当日は洗わないですよね。

翌日そのまま仕事に行きたくないので、混みそうですが連休の初日にかけにいこうかと思います。

スタイリング剤も聞かれますが、
「トリートメント入りで固まらないやつだか~。」と言われて了承してしまうことが多いです。

今度は断って見ようかなと思いました。

ありがとうございました

2016.11.1 14:48 0

パーマネント(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top