HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 再検査で良くなることはあ...

再検査で良くなることはありますか?

2016.11.2 00:03    0 6

質問者: ホチコさん(35歳)


先日、夫の精液検査がありましたが、とても数値が悪く、顕微レベルと言われ再検査になりました。

そこでお聞きしたいのは、再検査で劇的に良くなった!という方がいましたら、ぜひ教えてくださいm(__)mよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初は基準値ギリギリ「自然妊娠は無理じゃないけど人工とか考えなきゃね」って感じでしたが、数ヶ月後にやったら普通レベルでした。
けどすごく数値が悪いなら常になのかもしれませんね。

2016.11.2 07:15 1

青空(28歳)

うちの旦那がまさにそうでしたよ

精索静脈瘤の検査受けたほうが
いいかもですね。

ちなみに旦那の検査結果は
一回目
SMI ゼロ
運動率20%
濃度0.88

とかでした。顕微でも
難しいかもというレベル

2回目
SMI 154
運動率46%
濃度54

とかだったと思います。
原因は精索静脈瘤でしたが
手術せず
AIHで一回目で妊娠しましたが
その時の数値

濃度7
運動率50%

転院してSMIはわかりませんでした

AIHの数値も絶望的でしたが
なぜか奇跡が起きて妊娠に至りました。


希望捨てずがんばってくださいね♡

2016.11.2 09:57 3

めめ(30歳)

>青空さん

お返事ありがとうございます。
やっぱりいつも悪いですよね・・きっと。
信じたくなかったけど、ネットでブログを読んだりしてそうなんじゃないかって薄々感じていました。
仲良しの同級生3人が立て続けに妊娠をしてみんな子供が同級生です。
どうして自分だけ・・って検査を終えてからずっと考えて他のことが手につきません。SNSも退会しちゃいました。
生まれたよ!っていう報告が来るのが本当につらいです。

2016.11.2 10:07 2

ホチコ(35歳)

最初の検査で顕微授精レベルと言われました。
ですが、夫がそれを受け入れられず人工授精から始めました。
数値を改善できるというサプリや健康食品や栄養ドリンク、運動やカイロ、食生活、睡眠時間など色々努力を重ねましたが、やっぱり標準には遠く及びませんでした。
夫が諦めがつくまで、人工授精を8回しましたがやはり結果は出ず、ステップアップしました。
それでも諦め悪く夫からは、体外受精(ふりかけ)から試したいと言われましたが、採卵した卵は一つも無駄にしたくなかったので、全て顕微授精にしました。結局、妊娠するまで3年かかりました。

主さんの年齢を考えても一刻も早いステップアップをおススメします。
35歳を越えるとあっという間に妊娠できる確率は下がって行きます。
一人目だったらなおさらです。

2016.11.2 10:54 13

難しいかも。。。(41歳)

主人も結果が良いときと悪いときの差が激しかったですよ。

寝不足で疲れてるときは『どうしたんですかね?』って聞かれちゃうくらい悪かったです。その時の旦那様の体調に左右されると思います。

2016.11.2 18:24 2

リン(39歳)

遅くなってすみません!
お二人共お返事ありがとうございました。

やはり再検査は厳しいと思って、顕微授精を色々調べています。

仲の良い同級生たちが今年妊娠をして子供も同級生になります。私だけ取り残されて‥どんどん遅れていく状況に悲しくなってきます。
幸いにも同じ土地には住んでいないから、ほとんど会うこともないし、SNSは今の自分には精神的に辛すぎるので退会しました。これから出産報告の連絡が来るかと思うと‥喜ばしいことですが、病みそうです。

ふと考えてみました。
私はただ子供が欲しいのかな?
たぶん周りの状況に焦っているだけじゃないのかなって。分かってるんです。
私は、旦那さんとの子供が欲しいです。
子供が大好きな旦那さんが、我が子と遊んでいる姿を見たいです。
他の人だったらすぐ妊娠出来たかもしれないけど、それじゃダメなんです。。。

すみません。。

2016.11.3 17:29 2

みかん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top