HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大谷レディ―スクリニック...

大谷レディ―スクリニック【東京からの通院】

2016.11.2 16:39    1 6

質問者: 頑張ろう!さん(45歳)

ジネコ会員

45歳です。
先日共にIVFの結果妊娠し8週にて2回目の流産をしました。
医師から染色体異常ではないか、治療は中止しようと言われました。
そこで、大谷レディ―スクリニックの着床前診断を検討しています。
東京から通院を考えていますが、スケジュールがわかりません。
どなたか通われた方是非情報をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は採卵と移植前は1週間くらいホテルに泊まり通院しました
毎日ではないですが、ほぼ毎日診察がありましたよ 妊娠後も10週まで毎週診察がありました

でも、着床前診断を受けるには院長の診察と
カウンセリングを受けてからです
予約も取りにくいかもしれませんから
早めに電話した方が良いですよ
また、病院のHPから質問できます

スケジュールの心配よりも、着床前診断を受け付けてくれるかを気にした方が良いです
着床前診断しても流産、死産することもあります 

2016.11.3 00:09 7

るうらん(39歳)

はじめまして。
37歳、かなといいます。

東京から通院でOクリニックで着床前診断を受けて4年前に出産しました。
数年前のことなので、今は変わっているかもしれませんが、着床前診断を前提に治療をする場合、O先生のカウンセリングが必要になるかと思います。

詳しいことは、クリニックに連絡して聞いた方がいいと思いますが、カウンセリングの予約を取る場合は数ヶ月待たないといけなかったかな?と思います。

治療は採卵の際、診察が数日続くこともあるので、連泊した方がいい場合もありますが、飛行機で日帰りも可能なので、ご都合にあわせてという感じでしょうか。
体外受精し着床前診断の結果が出るまで1ヶ月くらいだったと思います。今は受精卵1つから診断にだせるようになったので、たくさん取れない場合はその都度になると思います。

遠方の方もたくさんいらっしゃるので、いろいろ融通してくださると思います。
カウンセリングする場合、O先生は早口なので質問などあればメモしておいた方がいいと思います。

とりあえず、クリニックに連絡して直接聞いてみるといいかなと思います。交通費がかかりますが、Oクリニックは制度が高くて実績があり信頼できるクリニックです。
遠方からでも何とかなりますよ。

2016.11.3 00:09 4

かな(37歳)

【るうらんさん】
 早速のご返答ありがとうございます!
 実は流産したばかりで次の手段が無く悩んでいたので、情報を頂き涙が出るほど嬉しかったです。
早速病院の予約の電話をしたところ、運よく来週取れました!
「45歳なので断られますか?」と聞いたところ、院長次第だそうです
常勤の仕事をしているので、ほぼ毎日の診察はきついのですが最後の砦と言った感じでしょうか…。
着床前診断しても、流産・死産するんですね。わかったうえで行う感じですね。
 情報頂きありがとうございます。
 受診後に再度書き込みます!
 るうらんさんに心から感謝致します!

2016.11.3 15:01 4

頑張ろう!(45歳)

ジネコ会員

【かなさん】

貴重な情報を頂きありがとうございます。
同じ東京から通院された方がいて心強いです。
加齢のせいで、促進しても採卵数2個が精一杯な時が多いので、受精卵一つで着床前診断に出せる話は大変ありがたいです。
 運よく来週受診なので、質問内容はメモして先生の小さい音声を録音するようにします。
 質問内容で何か気を付けた方が良いことがあったら教えて頂ければ幸いです。私からの質問予定は45歳でも良いですか?促進しても胚盤胞になるのは1個か2個、促通しないと1個なんですが…です。
 年齢のせいで厳しいことも承知ですが、最後だと思って行きます。

かなさんに心から感謝致します。
【頑張ろう!】からでした。

2016.11.3 15:12 3

頑張ろう!(45歳)

ジネコ会員

頑張ろう!さま

質問については、スケジュールや金額についてでしょうか。
スケジュールについては細かく聞いておけば、ある程度予定が組めるので良いです。

カウンセリングで細かい史料がもらえますので、質問があればその場で済ませた方がいいです。
後日、電話で問い合わせとなると先生のスケジュールに合わせて返答となるので、時間がかかる場合があります。

とても早口ですが曖昧なことは言わない先生ですので、信頼できると思います。

2016.11.6 00:38 0

かな(37歳)

【かなさま】

お返事頂きありがとうございます!
まずは年齢制限で切られてしまう問題もありますが…
質問については大変参考になりました。
確かにスケジュールが全然わかりません。
大谷さんでは子宮の状態を見る近医は自分で探す方針らしいので、
探せない場合は通うしかないですもんね。
常勤職なのでやっていけるか(大谷さんとやっていくしか仕方ない)、要確認です!
ちなみに今まで通っていた病院には大谷さんに通うためのフォローは断られました。
 院長との面談時にスケジュールと金額と一応東京近医の紹介と精子は冷凍でいいのか(本当はフレッシュが良いのでしょうが…)をその時点で全て確認したいと思います。

また、何か思い出した点がございましたら教えて頂ければと思います。
お時間を割いて頂き感謝致します。頑張ります!
かなさまも良い一日をお過ごし下さい。

【頑張ろう!】

2016.11.6 10:06 0

頑張ろう!(45歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する