HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 今期の基礎体温からみる妊...

今期の基礎体温からみる妊娠の可能性は?

2016.11.3 13:12    0 4

質問者: シンシアさん(秘密)

10月の基礎体温表です。
13日36,39 性交
14日36.35
15日36.29
16日36.39
17日36.39
18日36.54
19日36.38
20日36.49
21日36.73胸のハリあり
22日36.79オリモノ減ってくる
23日36.69
24日36.58
25日36.41
26日36.58
27日36.57
28日36.35
29日36.50
30日36.64
31日36.78
11月1日36.78
2日36.80 
3日36.90
本日、3日に検査薬試しましが、陰性でした。
13日から15日の間に排卵がおこり、21日から高温気になったと思っていました。いつも排卵から高温気に移行するのに時間がかかります。
高温気期間もだいたい8日~10日です。21日には胸のハリも感じていたのですが、すぐに治まりました。その後体温が下がり、オカシイな?と思いましたが、オリモノや体のダルさから高温気だと思いました。
こんな、基礎体温は始めてです。妊娠の可能性は低いでしょうか?
9月の低温期の体温がいつもより低かったのは関係ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期は、基礎体温低くても排卵日の翌日からカウントされます。
なので、排卵日が13日〜15日でしたら、高温期は14日〜16日からカウントします。
とすると、13日が排卵日なら今日で高温期21日目となります。
14が排卵日なら今日で高温期20日目、15日が排卵日なら今日で高温期19日目です。
もし排卵日にズレがなければ、性交から3週間で検査薬は判定出来るはずなので、今日真っ白陰性なら可能性はないかなと思います。そして、13日のみの性交ですので、もし排卵日が遅れていたらタイミングがズレて妊娠の可能性は低いかもしれません。

2016.11.3 16:23 2

優香(33歳)

優香さん、さっそくの御返事ありがとうごさいます。自分的には15日から17日の間が調子がよく排卵時期、23日からは肌もぼろぼろで高温期真っ最中だと思っていました。
後からで申し訳ないですが、検査薬の期限が今年の2月にきれていました(;o;)
袋から出してもいなかったし、保存状態はよかったので、やはり今月は排卵時期がおかしかったのでしょうね。いつもと違うパターンなので気になってしまいました。
もしかして、子宮外妊娠?で反応がでない?
黄体ホルモンの異常? とか、色々不安になりますが、生理がくるのを待ってみたいと思います

2016.11.3 16:57 0

シンシア(秘密)

黄体機能不全の可能性もありますよね。
高温期のはずの日にいくつか体温下がってますし、20日が排卵日だとしてもまず、その辺りに性交してないですよね?
子宮外妊娠は検査薬に反応します。
むしろ正常よりHCGは高いです。
反応しないのは妊娠してないだけです。
基礎体温つけてるのに排卵日らしき場所を狙わないと意味ありません。

2016.11.3 20:10 11

健(35歳)

その後、高体温が続き11月11日より生理らしきものが始まりました。
逆算すると10月27.28日が排卵日になるようですが、ノビオリどころかおりもの自体も少ない時だったので、こんなときもあるのかと思いました。
いつもだいたい予測通りに排卵日その後生理だったもので。
御返事頂いた方ありがとうございました。

2016.11.11 15:04 0

シンシア(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top