HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 双子の可能性があった方に...

双子の可能性があった方に質問です

2016.11.4 00:10    1 2

質問者: PGさん(26歳)

 ジネコ会員

はじめまして。初めての投稿です。

まだ8週目に入ったところですが、既に2週間以上前から、吐きづわりど食べづわり、そして酷い匂いづわりに悩まされています。(何とか大丈夫ですがこんなに辛いとは泣)

今日エコーに行ったところ、2週間前には見えなかった二つ目の袋が同じたいのうの中に見えました。残念ながら、育たなかったようですが、先生には「一卵性双生児の可能性があったかもねー」と言われました。

ここで質問なのですが、このもう一つの育たなかった袋が原因で、現在育っている赤ちゃんに何か影響が出ることはあるのでしょうか?また、この育たなかった袋は自然になくなるのでしょうか?

あともう一つ、今回双子の可能性があったと言うことは、今後また妊娠した時に、双子になる可能性があるってことでしょうか?(家系には双子はいません)
家系に双子がいないのに、双子を授かるのはどういった理由が考えられるのでしょうか?(精子が強い?夫婦の相性がいい?)


質問多いですが、同じような経験がある方、ご存知の方、ご回答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
一卵性の双子妊娠中です。
つわりは今までより一番重く、吐いてばかりの毎日でした。
双子の方がつわりも重いのかな?なんて思ってます。

医師に何も言われなかったのなら、心配になる必要はないと思いますよ。
一卵性は一つの受精卵が分裂しているので、元は卵子も精子も一つずつ。
精子が強い、相性が、などではありません。
私も双子家系ではないです。
一卵性双子の妊娠は奇跡でしょうか。

妊娠中は不安もありますが、赤ちゃん誕生が楽しみですね。
つわりが大変な時期だと思いますが、ご自愛ください。

2016.11.7 21:08 1

既に二児の母(23歳)

既に二児の母 さん

ご回答ありがとうございます。

一卵性双生児は、やっぱり奇跡なんじゃないかと思っています。(私的意見ですが)素敵です。
子育ては大変とよく聞きますが。。

7週目が終わる頃まで酷かったつわりが、8週目に入った頃からほとんどなくなりました。つわりは個人差がありますが、心配になってしまいます。
といっても、前回のエコーで先生が4週間後に戻ってきてねーっと言ってたので、つまりは順調なんだと勝手にポジティブに考えています。

1ヶ月が長いです。。。。

2016.11.9 03:52 0

PG(26歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top