HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植3日目。体調が最悪。...

移植3日目。体調が最悪。内科に行くべきか。

2016.11.5 14:06    0 2

質問者: さくらさん(39歳)

3日に凍結胚盤胞を移植しました。
そして、今朝方から体調不良に悩まされています。
今も、体調不良でフラフラしてしまい出先の最寄りのカフェで休んでいます。立つとめまいと吐き気がします。

症状は

とにかくめまいがする。グラグラ。
寒気。熱は7度2分程度です。
下腹部がずっと重い。ずっとガスがたまってゴロゴロといる感じでお腹が気持ち悪い。
針で刺すような痛みが昨日あったが、それは現在治まってきている。
昼過ぎからから気分が悪く、全然食欲がない。
軽いじんましん。

今まで5回移植していますが、今までどの症状もありませんでした。
妊娠したときはほてりやおりものの増加、腰痛はありましたが、今回そういう症状は全くありません。

デュファストンを飲んでいるので、今回珍しくその副作用かと思いましたが、他の病気だったらと医者に行くべきかと悩んでいます。

移植病院は片道2時間かかり、この体調では移動は不可能。午前で終わりなので電話も繋がりません。
電話が繋がったところで、どうしてもきになるならうちに来られないなら近くの内科にかかれと言われるだけだと思います。(前の妊娠のとき、激しい腰痛で電話したら整形外科に行けと言われました)
近くの婦人科は全部、初診予約が必要で、二週間待ちと言われました。
ですので、今日かかれても内科になると思います。
ちなみに今日午後空いている内科は正直あまりかかりたくない、いろいろと雑な病院の上、他に空いている内科がないので風邪やインフルエンザ、マイコプラズマ蔓延中の中長く待つことになると思います。
かと言って明日は内科すら全部休み。

移植後、上記のような症状あった方いらっしゃいますか?
どのように対処されましたか?
どんな情報でもいいので教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明らかに移植とは関係ない他の病気だと思います。
今日午後まで我慢出来たのでしたら、私だったら明日も1日寝て過ごしますかね。
容体が急変してどうしてもダメなら内科の休日当番医のとこに行きます。
それ以上なら救急車ですね。
ここで質問できるぐらいなら、今はひどくないんでしょうね。お大事に。

2016.11.5 16:12 17

新幹線(33歳)

ご回答ありがとうございました。

結局、あれからさらに体調が悪くなり、なんとかタクシーで緊急当番医に行きましたが、デュファストンの副作用と風邪だと思うが、妊娠の恐れがあるならなにもできない。婦人科に行ってくださいと言われてしまいました。
家で休んで幾分良くなりましたが、まだクラクラします。
これ以上悪化するようでしたらやはり遠方の大きな病院のERに行きたいと思います。

今日は、出先で急に体調が悪化し立っていられなくなり、病院にも電話がつながらず、主人も子供と出かけていて電話がつながらず、友達には不妊治療は隠しているので、相談先がなく切羽詰まってこちらに相談させていただきました。
できるだけ詳しい状況を伝えようとなんとか頑張って書いたのですが、私の文章力のなさで、体調不良の状況がうまく伝わらず、誤解を与えてしまったようで大変申し訳ありませんでした。

2016.11.5 22:35 2

さくら(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top