HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん欲しいけど。。。

赤ちゃん欲しいけど。。。

2001.7.25 16:17    0 8

質問者: リキさん(25歳)

みなさんこんにちは。この広場にはいろんな悩みが書いてあり、とても参考になります。過去の投稿にも似たようなモノがあるのですが、私の悩みを聞いてください。

昨年の11月に結婚5年付き合った彼と結婚しました。私は昔から子供が大好きで、一日も早く自分の子供が欲しいのです。でも子供は自分1人の力では産めないし、育てられないじゃないですか?でも肝心の私の相棒(夫)は決して子供が嫌いなわけではないようなのですが、「まだ欲しくない。」の一点張り。
 結婚して9ヶ月、何回か「子供が早く欲しい。」ということ。また「子供は欲しいと思ってもすぐ出来るものではない。」ということを、切々と、時には涙混じりに訴えたのですが、「いらないと言ってる訳ではない。でもまだ2人だけでいいじゃないか。」と全く聞いてはもらえません。
 モチロン子供が欲しいから夫と結婚したわけではなく、夫と一緒にいて楽しいから結婚したのですが、女性として愛する人の子供を産みたいというのは、おかしなことではないでしょう?でも主人には泣いてまで訴える私の心境がわからないようです。
 鶏のように簡単に卵が生まれて孵るというのなら、わたしももう少し気長に待てますが、このページを見ていてそんな簡単に妊娠できるものではないことも、勉強しました。
 最近は友達にも芸能人にもできちゃった結婚も多く、幸せそうな妊婦さんや、ダンナさんが多いじゃないですか?そういうのを見るとうらやましくて、胸が苦しくなってしまいます。
 子供が生まれたら、今の生活ペースはモチロンガラッと変わるでしょうし、子育てが大変であることも覚悟しています。でも夫にはまだそういう準備ができてないんでしょうね。29歳なのに男性はやはりいつまでも少年の心を忘れられないのかしら?
 今はは基礎体温を測り、排卵日は申告して膣外射精、それ以外は避妊をしないで生活しています。一時は夫に排卵日も申告しないでSEXしてしまおうかとも考えたのですが。。。。。

とりとめもなくダラダラ書いてしまってごめんなさい。友達にも恥ずかしくてなかなか言えません。読んでいただけてウレシイです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたの旦那さんは、リアリストだと思いました。子供をほしがる旦那はロマンチストのように感じます。(そんなことないって言う人、すいません)
だって、子供はまだいい→現実は結構大変だ  と大変なことがわかってるから、もう少し先で・・と思っているとしたら、しっかりなさった旦那さんですよ。
幸せな家庭を作るためにも、旦那さんの状況ももう一度考えてみてからお話なさってみてはいかがでしょうか?
とか、えらそうに言ってるけど、あたし自身半人前。。強くなりたい!
リキさん、とにかくがんばって!←うまく言えなくて、すいません。

2001.7.28 00:02 7

ぴんぽいんと(27歳)

リキさん、こんにちは。私もリキさんと同じ25歳、主人29歳で結婚しました。主人は子供はまだいらないと言い、ずっと避妊し続けていました。今年に入って、私が子供が欲しくなったので「そろそろどう?」と言ったのですが、最初は全く応じてくれませんでした。何度も説得して、ようやく子作りを始めましたが、やっぱり簡単に出来るものではないようです。
 男性は避妊しなければすぐに出来ると思っていいるようですが、女性の体はデリケートなので難しいですよね。今、やっと主人もわかってくれたようです。リキさんのご主人も今はまだ結婚して1年も経っていないし、2人でいることが楽しいのかもしれないですね。あとは経済面とか?2人の生活が落ち着けば、きっと考えてくれると思いますよ。でも、リキさんの場合は完全な避妊をしているわけではないようなので、妊娠する可能性はありますよね!?しばらくはその可能性にかけて頑張ってくださいね!

2001.7.28 10:08 10

がっくん(秘密)

リキさんこんにちは!
なんだかリキさんがわたしと共通点(?)がたくさんあるのでおもわずお返事してしまいました。
だんなさんとリキさんの年齢差が同じだと言うこと(25歳と29歳)。それと新婚さんだと言うことです(わたし達は今月に結婚しました)
わたしもリキさんのように早く赤ちゃんがほしくて結婚式もおわりそろそろだなって時に「今日あたり排卵日なの」ってだんなに言いました。そしてHしたはいいんですが、いざだんながイキそうになると「中で出すの怖い」って言うんです。でもその時は中に出したんですけどね。その後も中で出すには出すんですがHした後「すぐにシャワーで洗い流して」とか言うんです。2人の赤ちゃんほしくないのかな?って思うんですが。
でも良く聞いてみると、独身の頃って避妊してきたじゃないですか。それで急に「はい、じゃあ今日から中で出していいですよ」ってなるのが怖いみたいなんです。それと、男の人って結婚する前からそうだと思いますが「経済力」ってのをすごく真剣に考えていると思います。家族が1人増えたら・・・ 今はまだ大変かな。とか責任を感じると思うんですね。

リキさんもだんなさんとよく話し合って頑張ってくださいね!!

2001.7.28 10:37 7

しーちゃん(秘密)

リキさん、私も同じ状況ですよ。私は結婚して7ヶ月、旦那は28歳です。
私だけ今すぐにでも子供が欲しくて、旦那のほうはまだ2年くらいはいらないと言っています。だからsexは排卵日近辺のときは必ずコンドームをつけるんです・・。なんか夫婦なのに悲しくて・・・。それに私よりも旦那のほうが生理周期や排卵日を気にしてて(子供が出来ないように)、なんか私としてはそういうのは気にせずに自然に妊娠したいのに、これじゃあ、完璧に無理そうです。私もリキさんみたいに排卵日をナイショで・・・ってことしたいけど、旦那が先にそろそろ排卵日だよなぁ〜なんて言うのでこれもまた無理な話です。
はぁ〜〜、やっぱり夫婦の片方だけ子供欲しいなんて言ってるうちは、こうのとりさん来てくれませんよね・・。夫婦で協力しないとね、はぁ〜。
だから今は気分転換に子供のいない今のうちに2人でしておきたいことをイロイロ考えて実行してます。ほとんど遊びに行くことばっかりだけど・・・。
リキさんも子供のいない今のうちに海外旅行とか2人の時にしか出来ないようなことをしていっぱ〜い楽しんで、遊びまくって早く旦那さんが子供欲しい!って言うようになってくれるといいですね!

2001.7.28 11:00 7

ミニー(25歳)

難しい問題ですよね〜。ご主人はまだ29歳ということで男性の中で考えればまだお若いので、今は子供が要らないという気持ちも分かります。”少年の心”とはあまり関係ないと思います。男性のほうが色々と現実的に考えてしまうものなのではないでしょうか。一家を支える自信が無いとなかなか子供の事まで考えられない人もたくさんいらっしゃると思います。でも、もともと女性は、子供を産んで家庭に落ち着きたいという本能があると思うので、そのすれ違いでお悩みなのですよね。

「育児」はひとりでやるのではとてもツライものになってしまうので、絶対ご主人の協力と支えが必要です。近くにご実家が無い場合はなおさらです。
だから、もし子供を作るのなら、やっぱりご主人をその気にさせないと難しいと思います。
なぜ欲しくないのかもっと詳しく聞いてみたらどうでしょう?リキさんは欲しい理由をちゃんと話したのですから、ご主人もリキさんが納得できるような理由を言って欲しいですよね?それを聞いた上でまた一生懸命説得するしか方法はないような気がします。
がんばってくださいね!また何か進展があったらここに来て欲しいです。

2001.7.29 02:58 6

アニー(秘密)

旦那様の気持ちも分かりますよ。まだ1年目ですしね。
それに、膣外射精は避妊ではないですよ。

2001.7.29 07:04 8

なおこ(27歳)

リキさんこんにちは!我が家は結婚して3年半経ちましたが、うちの旦那も結婚当初リキさんの旦那さんに似たようなこと言ってました。2人とも旅行が好きなのでそういうことも考えていたのか最初の頃はなかなか真剣に子作りに協力してくれませんでしたよ。そのうちHしてれば子供はすぐ出来るもんだと思っていたみたい。そんな矢先、去年6月ごろ初期流産してしまったんです。これにはびっくりしたようです。それからかなぁ〜旦那が少し変わったのは。
月のHの回数は相変わらず少ないけど、排卵日近くには大好きな飲み会を控えてるし御飯も前まで残していたのにちゃんと食べるようになったし。
私もなるべくお互いプレッシャーにならないように楽しくHをしようと心がけてます。(難しいことですが・・・)
多分リキさんの旦那さん二人っきりの生活もう少し楽しみたいんだと思います。そういう時間を持つのも大切だと思いますよ。少しずつ時間をかけていくと大丈夫だと思うですがどうでしょうか?お互いがんばりましょう!
こんなコメントしか出来なくてごめんなさい。

2001.7.29 15:07 7

ぶひぶひ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
同じような経験をされた方、またされてる方からのお返事、大変励みになりました。

私もいくら悩んでもこればっかりは仕方がないことだと思い、その時が来るのを楽しみに待つことにします。

子供は欲しいと思いながらも、できれば私は子作りの為のSEXをするというより、理想は自然にできればいいなぁと、思っています。
このホームページでも、「ダンナさんが排卵日のSEXを義務のように感じて、ウマクいかない。」という経験を何件か拝見しました。それに毎月毎月生理にならないことを祈りながら、生活するのは切ないですもんね。だから私としては、なおさら「作らない。」ではなくて、今から自然に任せたいんです。贅沢な理想かなぁ。。。。

がっくんさんや、なおこさんの投稿に書いてあったように、私の場合は完璧な避妊ではないので、今でも少しの可能性はありますよね。
でも可能性があるにもかかわらず、「妊娠しない」事実にも正直不安があるのです。私は結婚前にブライダルチェックを行い、「妊娠できる体である」と、診断されています。もしかしたら主人が。。。なんて不安になります。

でも皆さんのお陰で、ジメジメ考えていてもこういうことはタイミングの問題もありますから、今は現状に満足して楽しく毎日をおくる気にもなりました。
本当に良いホームページだなぁ。
早速現状を楽しむ為、来週から友達夫婦とハワイに行ってきます。

2001.7.31 09:03 7

リキ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page