HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 血圧と蛋白尿

妊娠初期 血圧と蛋白尿

2016.11.7 09:24    0 2

質問者: mrk1024sさん(35歳)

 ジネコ会員

妊娠がわかり、心拍まで確認できました。
もともとシェーグレン症候群を患っています。妊娠の許可はもらっています。
ここ数ヶ月血圧が自宅で120/90
病院ですと、もう少し高いです。
蛋白尿も検査で3が出てしまいました。
もともと蛋白尿は1あたり出ていましたが、腎機能は正常でした。
産婦人科では毎日血圧測定と減塩を徹底すること。改善がみられないなら降圧剤を服用するとのことです。
大変な妊婦生活になりそうで、落ち込みました。健康な妊婦さんを羨ましくも思いました。
ですが、おなかのこどもは頑張って生きています!

まわりに同じ状況の方がいないので、ここで相談させてください!
高血圧でも無事出産した。大変だったこと。
腎機能について。
もしかしたら、体のことを考えて妊娠ストップさせなければならない状況もあるかもしれませんが、前向きに色々考えていきたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生まれつき片方の腎臓がなく、腎機能も悪い中妊娠しました
血圧は110から120台で病院だと130台でした

ハイリスク妊娠で2週間置きに診察と、腎臓内科を受診して毎月採血してました
蛋白尿はマイナスでしたが、後期から浮腫みがでました
体重は肥満だしプラス3キロまでに押さえました
マタ旅とかマタニティビクスなんか出来ないけど、別に寝たきりでもなく普通に暮らしてました

最後に血圧上がって緊急帝王切開になりましたが、無事に生まれましたよ
血圧の薬と貧血の薬を産後2週間くらい飲みましたが、正常に戻ってます
今も血圧は朝晩計ってます

あと、漢方薬を飲んでました 高額でしたが最後のチャンスと思っていたので続けました
奇跡的なお産って医師に言われました

応援してます

2016.11.7 12:43 1

るうらん(39歳)

るうらんさま

ありがとうございます!!
とってもとっても励みになりました!!
るうらんさまも大変な妊婦生活だったのですね。

次の検診時にしっかりした総合病院に転院しようと考えています。
これを機に体に良い生活を心がけようと思いました。

本当にありがとうございました!

2016.11.7 15:43 2

mrk1024s(35歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top