HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 心拍がゆっくりと言われ心配

心拍がゆっくりと言われ心配

2016.11.7 22:16    0 3

質問者: りえぼんさん(35歳)

2年ほど不妊治療をして顕微受精3回目で陽性を頂きやっと授かりました。

5週3日目に仕事中茶色の出血があり、早退しそのまま病院に行くとそのまま絶対安静で乳いんとなり、現在も入院中です。

診察は週一回で、6週3日目で心拍確認が出来て初めて動く心臓を見れて感動しました。
その時は先生も心拍については何も言わず、けど内出血があるから引き続き入院と言われました。

そして7週3日の昨日、エコーで赤ちゃんを見ると胎芽は9.9ミリになっていました。
心音も初めて聞けて、その時はドッドッドッとはっきり聞こえたので元気で良かった!と思いました。

けど、その後先生から毎回話があるのですが 心拍がゆっくりですね、、と一言いわれました。
わたしはショックで 大丈夫ですか?とだけしか聞けなかったのですが先生は経過を見ていきましょうとだけ言われました。


次の診察は13日です。長すぎです、、。

初期で心拍がゆっくりですと言われたという事は覚悟した方がいいものですか?
それとも、流産をほのめかす話はなく、経過を見ましょうと言われている内はまだ期待していいのでしょうか?
初めての妊娠で地元じゃないし相談する人もいなくて不安で一杯です。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心拍がゆつくりですはあまりいい話ではありません。たしか初期だと170くらいないとダメな時期があったはず。
私は複数回心拍確認後に流産していますがその時は毎回心拍遅かったです。

2016.11.8 06:04 17

匿名(45歳)

今まだ動いてるのに流産の可能性をほのめかす事は言わないと思います。
あまりにも絶望的なら言いますが、だから様子見なんです。
どっちにしたって安易な事は医師には言えませんからね。

2016.11.8 15:26 2

真沙美(37歳)

匿名さん、お返事ありがとうございます。やはり、心拍がゆっくりなのは良くない兆候なんですね。先生もあまりいい表情ではなかった気がします。
赤ちゃんを諦めたわけじゃないですけど、半分覚悟もしながら次の診察に臨みたいと思います。

真沙美さん、お返事ありがとうございます。そうですよね、先生もはっきり言える段階じゃないって事ですよね。
今の所、経過を見ましょうとだけしか言われてないので、赤ちゃんを応援する気持ちとどこか覚悟もしながら来週までできるだけ穏やかに過ごそうと思います。

2016.11.8 15:43 1

りえぼん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top