HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠の疑いがあります

子宮外妊娠の疑いがあります

2016.11.9 16:26    0 4

質問者: ラッコさん(28歳)

子宮外妊娠の疑いがあると言われました。
初めまして。
現在妊活中のため排卵検査薬を使って排卵日を調べています。
今回、排卵検査薬で陽性が5日間続きいつもと違ったので念のために妊娠検査薬を使用しました。
すると陽性反応がはっきりと出ました。
前回の生理日(10月24日)にちゃんと出血がきたのでまさか妊娠しているとは思わず、この排卵期の5日間のうちに2日タイミングをとってしまいました。

次の日(11月7日のことです)家の近くに産婦人科がなかったのでレディースクリニックに行きました。
この排卵日付近から下腹部痛があり、1日だけ激しい痛みがあったので正常妊娠か不安でたまりませんでした。
結果は、内診とエコーで胎嚢確認できず。
卵管も腫れていました。
お医者さま曰く妊娠6週くらいでしょうと。
この時期に見えないのはおかしいとのことで、その日のうちに緊急扱いで総合病院へ行くことになりました。
その時に子宮外妊娠の疑いがありますと言われました。

病院では尿検査と血液検査をまず受けました。
そしてまた内診とエコー。
胎嚢は見えないけれど、血中hcg1080で子宮外妊娠の予兆はまだみえないと言われました。
ですが4日目にまた同じ検査をして、その結果次第では手術をするとのことでした。

長々と読んでいただきありがとうございます。
聞きたいことが3つあります。

1. 同じような経験をされて、無事に胎嚢が確認できた方いらっしゃいませんか?
不安で不安でたまりません( ; ; )

2. 内診をしてもらってから下腹部痛がまったくなくなったので不思議に思っています。
こちらもご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

3. 病院にいく3日前に性行をしたために精子の影響で胎嚢が見えない(隠れてしまった)と言うことはないのでしょうか。

回答の方、よろしくお願い致します( ; ; )

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、外妊だったとしても、6週でHCG1080?少なすぎません???

単なる化学流産のような気がします…

2016.11.9 17:50 26

ん〜(36歳)

精子の影響で胎嚢が見えないというのは聞いたことありません。
6週1日で見えず同じくらいのhcgでしたが
6週5日で確認できましたが結局流産だったことがあります。胎嚢が見えるまでは子宮外妊娠の可能性を言われていました。

2016.11.9 21:16 5

匿名(38歳)

コメントありがとうございます。
6週1000hcgは少ないのですか( ; ; )
ということは、化学流産はこれからおこるのでしょうか、、。
それとも前回生理だと思った10月24日の出血が化学流産だったのかもしれません。
今は乳首が痛むのと気持ち悪さがあります。
次の検査まで不安です。
ご回答ありがとうございました(><)

2016.11.9 23:23 0

ラッコ(28歳)

全く同じ状況で不妊治療医院から今すぐ救急へと言われ紹介状を渡され大学病院へ行ったところhcg1500胎嚢見えず、土曜日だった為自然に流れるかもしれないからと帰宅。
月曜にhcg下がれば手術無し。
上がっていたら卵管ごと切除か、抗がん剤で処理するのでどちらが良いか決めておくよう言われました。
結果月曜に上がっていた為、胎嚢を探して卵管切除。
そのあと体外受精で無事母となりました。

2016.11.10 00:06 1

テンとん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top