HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新潟大学医歯学総合病院について

新潟大学医歯学総合病院について

2004.9.19 18:43    1 4

質問者: キャラメルラテさん(34歳)

主人の転勤に伴い、今月末に新潟に引越します。
不妊治療をしているのでネットで調べ、新潟大学医歯学総合病院に転院を希望していますが、どなたか通ったことのある方いらっしゃいますか?
宜しければ、情報・評判等お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャラメルラテさん、こんにちわ。ようこそ新潟へ。歓迎いたしまーす。
新大病院に通ってます。今の所、転院しようという気はありません。
まず第一に、料金。市内には高度不妊治療(ウチはICSI)を行っている病院は他にもありますが、どこも大学病院に比べると高い!
第二に、合う先生と会えたこと。大学病院なので医師はたくさんいらっしゃいますが、大体診察する曜日が決まってますので、その曜日に予約を入れ、○○先生希望と予約券に記入しておくと叶えてもらえます。忙しい日や卵胞チェックなどで違う曜日では無理ですが。

ただ、診察室の同じ並びに小児科、産婦人科がありますので、待合が同じ廊下です。住み分け(?)はなされておりますが。なので、「妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛い」という人にはちょっとキツイかも。。。

今はお休み期間ですが、薬をもらいに10月1日に行く予定です。その内病院で会えるかもしれませんね(イメージの顔を膨らませたような感じです、私)。合う先生に会えて、より良い治療が受けられますように。

2004.9.21 08:47 15

アール(秘密)

キャラメルラテさん
こんにちは。私も転院希望で迷っていましたので、失礼だと思いつつ出てきて来ました。
横レスになってしまい失礼します。早く良い病院にたどり着きたいものですね。

アールさん
私も新大に転院しようか迷っています。。一度見に行きましたが、入り口までたどり着けずに帰ってきてしまいしました^^;
よく大学病院だと学生の見学があると聞きますが、新大は、いかがですか?待ち時間などは長いでしょうか?

よろしくお願いします。

2004.9.22 20:57 13

てんこ(秘密)

てんこさん、こんにちわ。
今は学生の見学などはやっていないようですよ。先生がおっしゃっていました、「だって、(見られるの)いやでしょう?」って。
待ち時間は、人気のある先生は少し待ちますね。見ていただく先生を指定しなければそんなに待ちませんよ。

私にも、そしてみなさんにも早くあかちゃんが来ますように。

2004.9.23 15:41 18

アール(秘密)

アールさん、レスありがとうございます。引越しの準備に忙しくてお礼が遅くなりました。
ネットの不妊友達にも病院を教えてもらっていたのですが、どこも不妊専門ではなく、且つ診療時間がマチマチなのです。
専門の病院はないのかと探していた時、新大のHPを見つけ、月〜金しかないものの、午前も午後もあるし、これまでの病院では経験していない検査もあるし、なんといっても料金が安いですね!
大学病院ならではの煩わしさは承知の上なので、新潟で落ち着いたらさっそく行ってみたいと思います。
アールさんはお休み期間なのですね。薬を取りに行かなくて済むように、こうのとりがやってきてくれるといいですね。
ちなみに私は、イメージにメガネをかけたような感じです。

てんこさん
転院を迷っているんですね。確かに、カーテンの向こうに学生達が並んでいるかと思うと嫌ですよね。その時は事前に申し出ればいいのではないでしょうか。不妊外来の電話があると思うので、一度聞いてみてはいかがですか。

2004.9.23 20:40 9

キャラメルラテ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page