HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 心拍確認後の流産の前兆、特徴

心拍確認後の流産の前兆、特徴

2016.11.13 20:31    1 5

質問者: あいさん(29歳)

現在7週5日です。
5週後半と7週に心拍確認出来ました。
色々調べると心拍確認後も流産の確率は減るけどまだまだ可能性はあるみたいで次の受診まで長く感じてしまいます。
心拍確認後に流産するのは心拍確認までに胎嚢や胎芽などの成長が遅めや、サイズが小さいなどの特徴はありますか?
それともサイズなども順調だったのに次の受診でいきなりっていう感じなのでしょうか?
私は最後の受診の7週0日のときにCRL10㎜ちょいで心拍確認出来ました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合を書きますね。
私は11週で心拍が止まってました。

顕微だったんですが、4週からは教科書通りの成長でした。
10週までは毎週不妊治療の病院で検診してました。
卒業して次の週に産婦人科へ行った時には心拍が止まってました。
ただ、10週2日目で少し出血したので総合病院で3日入院しました?退院の時10週5日のときには順調で、心拍も元気でしたしピクピク動いてました。
その3日後くらいにいきなりつわりがちょっとマシになったんです。
でも完全になくなったわけじゃなかったのて、つわりか終わった?と思う感じでした。

なので、元々成長が遅くて流産に至る場合もありますが、順調でも突然止まったりするみたいです。染色体は問題なかったみたいなので、私は少し不育症もあったみたいです。

その後次の妊娠時は、元々成長はすごく遅めでしたが、不育症の治療もしてたので無事出産できました。

順調に成長してくれるといいですね。

2016.11.13 22:28 5

lucua(42歳)

1人目ですが、9週で流産しました。
私は兆候があり、出血がありました。
心拍はちゃんと確認済でした。

友達は、出血とか全くなく、検診に行ったら心臓が止まってたみたいです。

だから、検診に行かないと分からないですね。

2016.11.14 00:12 3

かい(21歳)

お2人ともお返事ありがとうございます。
やはりこればかりはわからないのですね。
成長は今の所順調なのですが、突然次の検診でっていうこともあるのですね。
次の受診までモヤモヤですが信じてみます。
ありがとうございます。

2016.11.14 07:10 5

あい(29歳)

産婦人科の元看護士です。
心拍確認後の流産は、この方はあぶないな~と思っていた人がやっぱりというケースがほとんどで、全く順調なのに流産というケースは、あまり見ませんでした。
胎嚢や胎芽の成長が平均より小さかったり、心拍が遅かったりすると、危ないです。
私の勤めていた院では、多少、成長が遅くても、心拍が遅くても、その度合いがひどくなければ本人に伝えていないので、本人にとっては、いたって順調だったのに突然流産したと感じていたと思います。

主さんの場合は、7週0日で10ミリと、大きめ赤ちゃんなので、流産の可能性はとても低いと思います。
(不育症とかでなければ)
あまり気にせず、ゆったり過ごしてくださいね。

2016.11.14 17:28 9

ゆずこしょう(38歳)

ゆずコショウさんお返事ありがとうございます。
産婦人科で働かれてたのですね!
色々と調べたりして流産のキーワードをよく目にするので心配してました。
小さいなどの前兆がある方が流産されやすいのですね。
今少しホッとしています。
ありがとうございます。
来週9週で検診なのでそのときまでなるべく考えずに過ごしたいと思います(^^)

2016.11.15 07:06 1

あい(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top