HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中華街の美味しいお店について

中華街の美味しいお店について

2003.8.4 09:01    0 7

質問者: まるこさん(30歳)

こんにちは、お盆に主人の両親が始めて横浜に遊びに来てくれる事になりました。
しかし私もまだ引っ越して間もないため、中華街の美味しい店を知りません。何度か行きましたが当たりハズレが多く悩んでいます。綺麗なお店で、コース料理のある美味しいお店を教えてください。
義母がとても中華が好きなので、美味しいお店に連れて行ってあげたいのです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱ、萬珍桜ですよ。
去年の火事で建て直しをして、
さらに雰囲気も味もグレードアップ!
海老のマヨネーズソース、オススメです。
是非早めの予約をお勧めします。

2003.8.4 14:05 10

ビスコ(31歳)

私のお気に入りの店は、「菜香新館」です。コース料理は、6年前に4000円のを食べましたが、その時はメニュー内容があまり美味しそうなのが無かったので、一部飲茶のメニューに変更してもらいました。その時に変更してもらったのが「海老の威化紙包み揚げ」「海老入り蒸し餃子」「黒アン入りタピオカ蒸し」です。現在のコースメニューには、この中の物も入っているようです。黒アン入り〜は、タピオカが餃子みたいな形になっていて、プニプニした中に黒アンが入っています。
「菜香」で検索するとHPが見つかりますので、その中の「オススメ点心」のページをご覧ください。海老の威化紙包み揚げの事が載っています。
このお店の難点が、客の食べるペースを考えずに次から次へと頼んだものを持ってくる事、そして食べ終わったものは、すぐに皿を下げる。
特に1F席だと混んでいる時間は、あまり落ち着けません。(皿が無くなったら早く帰れ!って言われているようで)ですから、メニューを1冊手元に残しておいて、その都度2,3品ずつ頼む方がいいと思います。点心が大抵3個ずつなので、4人で行くと困るんですよね!でも店員さんによっては「4個にできますか?」というワガママを聞いてくれる場合もあります。いつも友達と3人で行く時に食べるものは、上記3品に加え「五目チャーハンor五目焼きそば」「海老ワンタンのスープ」「3色蒸し餃子」などを頼み、お茶はポットのウーロン茶なのでお湯のお代わりは自由。1人2500円以内でお腹一杯になります。ちなみに「外した〜!」と頼んで後悔したものは「大根餅」「クレープ(お米の粉で出来ているみたいです)」でした。好みにもよりますが、私は、この2つが駄目でした。大珍楼、萬珍楼などにも行った事がありますが、私には菜香が一番合っています。

2003.8.4 14:57 9

菜香新館大好き(34歳)

まるこさん。はじめまして!
私も中華街はたま-に行くのですが、けっこうハズレてます。
最近、知り合いから良いお店を紹介してもらったので、参考にしてくださいね。 名前は→萬珍樓點心舗( まんちんろうてんしんぽ )です。
あの有名な萬珍樓系列のお店です。 http://www.manchinro.co.jp/store/tenshinpo.html
お店はすごいゴ−ジャスでトイレもすごいらしいですよ。
海老のチリソ−スと海老のマヨネ−ズがおいしい!(海老好きです^^)
あとは、四五六菜館と言うお店もいいですよ。本館と新舘があります。
楽しんで来てくださいね^^

2003.8.4 16:05 10

えりこ(31歳)

中華街はいろんなお店があって、楽しいですよね。
私たちが、あたりはずれなく、よく行くお店は「菜香」という
お店です。最近お店をリニューアルしたので中もきれいです。
一品料理もコース料理もあたりはずれはないです。
私も両親が来るとよくここへ連れて行きます。

2003.8.4 19:45 11

あさ(40歳)

私は「四五六菜館」がお勧めです。
おこげもおいしいですよ♪
中華街のほぼ真ん中のほうにあったような気がします。
中華街を歩いていると露店のような感じで色々味わうのも
楽しいですよ。肉まん、杏仁ソフト、ブラックタピオカ入り
ミルクティー・・・。たくさんあります。
ただ「四五六菜館」は禁煙席がなかったような感じ。
タバコが苦手な私は食事中にタバコの煙がきてせっかくの
おいしい食事が。。。(>_<)
楽しんでくださいね♪

2003.8.5 16:44 10

ぶるぶる(秘密)

こんにちは、まるこさん。
私も「四五六菜館」をお勧めします。
コース料理では、前菜で以外と手を抜いている店が多いのですが、ここは前菜から肉料理、魚料理まですごく美味しいです。
親孝行してあげて下さい。

2003.8.5 20:39 6

ひでりん(35歳)

まるこさんこんにちは!!

私も、四五六菜館がよいと思います。
コースも、3000円〜あってお腹もいっぱいになりますよ。
大勢で行かれるなら単品で色々頼むのも良いと思います。

楽しんできてくださいね〜♪

2003.8.6 19:03 6

あこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top