HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > ふき味噌を使った料理のア...

ふき味噌を使った料理のアイデアを教えて下さい。

2016.11.14 16:20    0 3

質問者: おこのみ紅子さん(40歳)

ジネコ会員

美味しそうな瓶詰めのふき味噌を購入しましたが料理があまり得意なタイプではないのでいつもごはんに付けて食べています。
家族では私しかこのふき味噌を食べないのでなかなか減らず少し困っています(-_-)
ふき味噌で家族から美味しい!と言ってもらえる様なアレンジ方法や、こんな使い方お勧めです等ありましたらぜひ教えて下さい。よろしくおねがいします。

ふき味噌の原材料はふきのとう、味噌、菜種油、カツオエキス、酵母エキス、みりん、砂糖です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふき味噌いいですねー!!私も大好きです!

私はお芋やかぶをただただ蒸したものにつけて食べてました。
きっと生の野菜スティックでもおいしいと思います。
2歳の息子には賽の目に切ったじゃがいもに和えて出したらパクパク食べてましたよ。

こんにゃくにつけても美味しそうですね♡

2016.11.14 20:01 1

ポチ(32歳)

薄味のおでん大根を作ってお味噌を添えていただくときっとおいしいと思います。
少量の料理酒、またはお湯で伸ばしてひと煮立ちさせ片栗粉でとろみをつけたらいい感じの味噌だれになりそう。
他にもキノコ類、根菜類を蒸したりしてから味噌だれでいただくもよし
この時期ならお豆腐もいいですね。湯豆腐に添えてはいかが?
こんにゃくにも合うと思います。

野菜、レンコンに挟んで天ぷら
ナスを焼いて味噌を添える
ささみ・鶏むね肉を熱して細かく裂いて胡瓜の千切り紫蘇などと合わせ味噌で和える
なんてのもどうかな。

2016.11.15 01:08 1

アーモンド(43歳)

ポチさま
お芋やかぶ、良いですね。
かぶなんか特にハートがなびきました♡柔らかく煮たかぶにふき味噌、大人の味がしそうです。
息子さんふき食べられるんですかー!渋いですね〜^ ^
家にも2歳の男の子がいます。ふき味噌出して見ます!ありがとうございました(o^^o)

アーモンドさま
おでんの大根にふき味噌ダレ、美味しそうです!みそも手を加えるとタレに変身してくれると発見出来ました!湯豆腐なんかもフキの味が楽しめそうです^ ^
色々と教えてくれてありがとうございまさした!パッと作れそうなので色々とチャレンジ出来そうです(o^^o)

2016.11.15 14:13 0

おこのみ紅子(40歳)

ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page