HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 食卓に魚が出る頻度は?

食卓に魚が出る頻度は?

2016.11.15 12:13    0 4

質問者: まゆこさん(34歳)

旦那も息子も魚が好きなので子供が大人と同じ物を食べるようになった年齢より魚を出す事が多くなりましたが結構高いですよね。。。
2人共のお弁当にも入れてるので魚で家計が圧迫されてます(笑)
これで朝食にも、たまに夜ともなると凄いです。
息子の場合、魚への執着と食べっぷりを見ると毎日魚でもいいくらいだと思います。

肉なら具の1つとしてまだ主役に出る事はあまりないので多少高くても大量に使うこともないのですが魚はメインなのであんまり小さいのだともの足りないし、もともともそんな大きくないし。
皆さんの家では魚はどのくらい頻度で出てきますか?

最近は鮭丸々1本買ってしまおうかと思うくらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの2才の娘も魚大好きです。鯖の半身は一人でペロリでお代わりを欲しがり泣くほどです。
私は仕事をしているので夜値下げになってからスーパーに立ち寄る為、半値のを全て買い占める感じです(笑)真空パックされたみりん干しや鯵の干物から、ぶりの切身など加熱するものはみんな買います。
そして冷凍庫には魚のストックがたくさん。
しらすご飯も好きなのでこれも夜に値下げなら買い。
まだ2才でこちらが骨を外してあげないといけないのが面倒で鰯やサンマは避けています。
お肉大好きより魚好きな方が好ましいので今はコストは気にしませんね。
私はたくさん食べてくれて嬉しいです。


2016.11.15 12:54 3

チエリ(39歳)

うちも夫婦も子供二人とも魚大好きです。特に刺身と焼き魚が大好きです。
ただお魚好きの一家なら問題ないのですが、うちは味にこだわりがあって古い魚や不味い魚はほぼ食べてくれません… 2歳の子供でさえダメな時は顕著に残すので、魚を買う時は慎重になります。
近所のスーパーで買える魚はしらすと安い刺身くらい、、、あとは鮮魚店で買うかお取り寄せで鮭や干物など買ってますね。うちもお魚で家計圧迫されます!
それでもいい物は栄養も確かだし、塩で焼くだけで最高のおかずになるので週に2~3回は出すようにしています。
うちは鮮魚店で捌いてもらえるので鮭は1匹丸ごと買いますよ。厚い切り身にしてもらって、塩焼きでホクホク最高です。アラや小さい切り身はお弁当に使えるし、ちまちま買うよりお得です。
幸い、魚と鶏肉と卵が好きな一家なのでなんとかなりますが、毎日メインに魚を出すとなると食費がスゴイ事になります。絶対無理!

2016.11.15 14:20 7

ととさん(40歳)

魚美味しいですよね。
うちも家族全員大好きです。
お肉に比べて高いですよね。魚は煮るなどの調理をしてもあまり濃い調味料は使わないので、他の人も書かれていますがなんでもいいというわけにもいきませんよね。
うちの近所のスーパーは割引シールのものはあまり鮮度がよくないので残念ですが買えません。

うちは海が近い地域ではないので、他府県の鮮魚センターなどから買って送ってもらうこともあります。
味や鮮度はもちろん、産地のものはこっちのスーパーと変わらない値段で買えたりしてわりとお得だなあと思っています。
あとうちのあたりではあまり手に入らない魚が食べれたりして、それも嬉しいです。
お弁当なんかは端の部分を使ったりできるので、一本買いは割安でいいです。

でも送料のこともあるのである程度まとめて買うと冷凍庫がパンパンになって困ってしまいます。

2016.11.15 18:46 6

ハタハタ(38歳)

私も魚大好きです。

食べる頻度は週に1、2回ですね。

それにしても魚っておいしいのでごはんが進みますよね。


魚とかけて、恋愛と解く、その心はどちらもおいしいでしょう。

2016.11.15 21:01 2

プラマイゼロ(19歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top