HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昭和大学横浜北部病院につ...

昭和大学横浜北部病院について情報下さい。

2004.9.19 22:27    0 3

質問者: けいこさん(28歳)

まだ、妊娠もしておりませんが、昭和大学横浜北部病院で出産を考えおります。どなたかここで出産された方、よい先生、ここが良かった・嫌だった、出産費を教えて下さい。大学病院なので、インターンなどぞろぞろいたのかも気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私は昭和大学本院のほうを受診したことのある
友だちから少し話しを聞きました。
彼女は、生理不純で受診したのですが、足を広げたカーテンの
向こうには、股をのぞきこんでいる学生が数名いたと聞きました。
大学病院ですから、高度な医療を患者に提供する反面、学生の
教育もしなくてはなりませんので、しょうがないのかなとは
思います。
あとは、前もってインターンの先生はやめてもらいたいとのよしを
伝えておくことですかね。
わがままと思われるかもしれませんが、こうしてほしい、こういうの
は嫌だ等、意思表示はしっかりしておいたほうがいいですよ。

2004.9.20 03:30 8

るい(29歳)

北部病院の婦人科に入院したことがあります。
私は産科ではありませんでしたが、病棟もドクターも同じでした。
内診の時にインターンの方々がカーテンの向こうで見ているという事は一度もありませんでした。
病棟では婦人科の方より産科の方が多く、いずれは産科のみの病棟になるという事です。
ドクターは人によって感じ方はそれぞれで、Aさんが良いと言ってもBさんは嫌だったというような事はあります。
今は女医さんが二人いらっしゃいますが、そのドクターがいいかどうかは分かりません。それと費用は詳しくは分かりませんが割と高めだったと思います。
あと、ナースはみんな親切で優しかったです。

2004.9.21 21:06 9

あ(30歳)

昭和大学藤が丘病院ですが、知り合いが出産やガン検診で通ったことがあります。出産をした友達は帝王切開の麻酔が強すぎてショック症状におちいり自分の命が危険な目にさらされたそうです。しかし担当が教授だったため、もみけしにされたそうです。
乳がん検診でいった友達はものすごいセクハラにあい、そのときの話をすると今でも泣いてしまうほどです。それも教授だったのでもみ消しに・・
それからわたし、内科にかかったことありますが、ひどい対応をされたので苦情の手紙を出したんです。そしたら後日内科部長から電話があり、謝りの電話かと思いきや、「一患者がとやかくいったところで病院には何の影響もない(大学病院は強い。。というようなニュアンス)」という驚くべき内容でした。
藤が丘病院ですが、それから私は昭和大学関連には行かないことに、いや大学病院自体行かないことにしています。

2004.9.21 22:59 10

かまちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page