HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎児超音波心音計について

胎児超音波心音計について

2016.11.16 19:05    0 1

質問者: あーりんさん(31歳)

6ヶ月入ったばかりの初マタです。
神経質で心配性な性格で、常に『赤ちゃん元気かな?生きてるかな?』と不安と戦ってしまい、胎動も感じないことから、先日たまたま知った胎児超音波心音計『エンジェルサウンズ』を購入、先程初めて使用してみました、が。音が良くわかりません!
血流の音とか言われる『シュンシュン』って音が分からず、また自分の心音もあやふやでしたが。
ただ、おへそのちょうど下くらいで遠くの方から『トットットットッ』ってリズム良い音が聞こえました。『コレ?』って思いながらも音量MAXでも遠くて小さな音……。しかもちょっと離すと場所がズレていきます。こんなものなのでしょうか。赤ちゃんの脈が弱いのでしょうか、それとも私の耳が遠いのかな。因みに付属のイヤホンではなく自前のイヤホンを使用、最初は妊娠線予防クリーム、2回目は乳液を使用しましたが、やはりジェルのが良いでしょうか。

調べてみましたが分からなかったので知ってる方がいましたら教えてくれればと思います。
これを使用したら『生きてる』って実感できるかな、って思いましたがかえって不安になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

持ってましたよー。私も心配性で、検診が4週間おきの13週頃に買った記憶があります。
シュンシュン…は違いますね。トットット…が赤ちゃんの心音だと思いますよ。聞こえるのは赤ちゃんの脈ではなく心音です。それに、6ヶ月頃だとまだ赤ちゃんも小さくて動き回るから、音が小さかったり離れたりはごく当たり前に起こると思います。
私はイヤホンは付属のもの、クリームはニベアとか塗ってました。ゼリーはどこに売ってるのか分からなくて使ったことなかったですが、クリームでも普通に聞こえましたよ。
6ヶ月なら胎動感じるのももうすぐですよ(^^)

2016.11.16 20:21 2

だだだ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page