HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血について教えてください

着床出血について教えてください

2016.11.18 00:00    1 7

質問者: コアラさん(28歳)

着床出血について質問させて下さい。
妊娠を希望しており、基礎体温を毎日付けています。

前回妊娠検査薬で陽性が出ましたが10月24日に化学流産をしました。
そのあと排卵日付近で11月2日と4日に仲良ししました。
そして今回、11月21日が生理予定日だったのですが、
予定よりも6日早く11月15日に生理2日目のような量の出血がありました。
その出血の3日前からおりものが増え、おりものシートに茶オリの線が極うっすら付くくらいのものが出ていました。

ですが、出血があったのは2日間だけで3日目の本日ナプキンに付くのは茶オリ程度の出血でした。
トイレの後拭くとティッシュには血が少しつきます。
基礎体温は出血のあった15日にガクッと下がりましたがその1日を除いたら12日連続で現在も高温です。


質問なのは、これは着床出血の可能性はあるのかということです。
2日間は普段の生理のように量は多くレバーみたいな血が出ました。

それとも前回の化学流産からちゃんとした生理が来ていないため、今回のこの出血は生理なのでしょうか?
ホルモンのバランスが崩れていて早まったとかなのでしょうか?

早く赤ちゃんが欲しく
気になって質問してしまいました(>人<;)
あと1週間たてばわかることなのですが、、。
どうか同じような経験をされた方、
いらっしゃいましたら教えてください(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず着床出血するのは稀です。
そして「生理だ」と思うような大量な出血はしないです。
体温はどうなっているのでしょう?
ずっと高温なんですか?

人間ですので、化学流産の有無関係なくたまにはホルモンバランス崩します。
心配なら病院に行くことをオススメします。
28歳は決して早くないですよ。

2016.11.18 07:26 51

朝焼け(31歳)

まず、10月24日生理がきて、11月21日が生理予定日ならば、タイミングとるのはズレてます。
排卵日は7日付近では??
なに情報ですか?
まさかルナルナのようなものに頼ってるのならすぐクリニックにかかりましょう。

そして、化学流産からきちんとした生理がきてないというのは、どういうことですか?
10月24日に化学流産したというのは、それ以前に妊娠検査薬で陽性が出たのな生理がきたから化学流産したと思ったのでは?

ここで、きちんと生理がきたんですよね?

それから、化学流産は流産ではないので、あまり気になさらなくもいいです。

そして、現在高温期12日目部分も、排卵は7日付近ですよね…なんか、おっしゃってることがチグハグでよくわかりません。

チェックワンファストなら、陽性ならもう反応でますよ。やってみては?

私は4度妊娠してますが、着床出血するタイプのようで、4度とも生理予定日に出血しましたが「あ、生理が始まったなー」ぐらいの量でおりものシートでまかなえる程度。

レバーのようなかたまりが出るのであれば生理なのでは?

ロボットではないので、たまにはバランスがくずれて早まったり遅れたりありますよ〜〜。

そんなにお子さん欲しいなら早くクリニックにいかれることをお勧めします

2016.11.18 07:40 29

おはようございます(36歳)

生理2日目のような…

それ生理では?

2016.11.18 10:16 86

亜美(36歳)

補足です。

皆さまご回答ありがとうございます!
少し質問内容に足りないところがあったので
補足させて下さい。
まずは基礎体温です。

1日 36.50 排卵検査薬陽性
2日 36.46 仲良し
3日 36.65排卵検査薬陽性
4日 36.55 仲良し
5日 38.20
6日 36.90 排卵検査薬陽性
排卵検査薬陽性が続きおかしいと思い、妊娠検査薬を使ったら陽性
7日 36.93 婦人科に行く、胎嚢見えない
8日 36.86
9日 37.02
10日 36.96
11日 36.81 婦人科で再検査、hcg下がっていたので10月24日の生理と思った出血が化学流産だったことを告げられる
12日 36.71
13日 36.79
14日 36.72
15日 36.84 出血
16日 36.26 出血
17日 36.62 出血止まりそう
18日 36.70 出血無し

排卵日は検査薬で調べているので、排卵日が早まったのかと思っていました。
ルナルナとコウノトリで、おおよその生理と排卵日を調べるのと基礎体温記入の為に使っています。

以上をふまえて、やはり今回の出血は生理の可能性が高いでしょうかσ(^_^;)

2016.11.18 13:57 0

コアラ(28歳)

上記の方々と、私は全く違いました。 
現在妊娠22週のものです。

そろそろ生理が来るだろうと思っていたところに、多量の鮮血があり、タンポンも使用しました。
いつもの生理のように徐々に量が減り、茶色のオリモノに変化しましたが、9日目になっても出血が止まらず。
子宮外妊娠かも、と不安になり検査薬を試したところ、陽性でした。
生理と勘違いして一週間過ごしていました。
翌日病院で、胎嚢が確認できましたよ。
着床出血=少量だと思っていましたが、私みたいな例もあります。

ちなみに、化学流産は流産ではないというコメントがありましたが、私の通っていた不妊クリニックでは、流産にカウントされました。
転院した産婦人科でも確認したところ、化学流産は流産に含むと言われましたよ。

2016.11.18 13:59 4

きゃらめる(36歳)

気になりすぎて検査薬試してしまいました。
結果は陰性でした。
ですが10分後、お風呂から上がって見てみたらうっすらと薄い線が出ていました。
これは蒸発線ですかねσ(^_^;)
また、数日経ったら検査薬試してみようと思います。

2016.11.18 23:17 0

コアラ(28歳)

気になりすぎて検査薬試してしまいました。
結果は陰性でした。
ですが10分後、お風呂から上がって見てみたらうっすらと薄い線が出ていました。
これは蒸発線ですかねσ(^_^;)
また、数日経ったら検査薬試してみようと思います。
わたしと同じように着床出血の時に生理みたいな出血があった方も居られたとのことで参考になりました。
ありがとうございます(^○^)

2016.11.19 02:52 0

コアラ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top