HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 基礎体温が今月だけ低くなった

基礎体温が今月だけ低くなった

2016.11.19 23:07    0 2

質問者: 林檎さん(28歳)

初めまして。
妊娠希望して、基礎体温をつけながらタイミングを取っています。

毎月低温期は平均36.3~4℃で高温期は36.7℃あたりになります。
ですが今月の低温期が途中から突然下がり、36℃前後でした。
毎月、排卵して高温期になるタイミングは一定です。
今月もノビオリを確認後、同じような時期に体温が上がったのですが低温期が低いせいか上がった体温も36.4℃で数日経ちました。

タイミング的に見れば、現在は高温期なのですが…。
いつもの体温からすれば今の体温は低温期にあたるのでよく分かりません。

いつもより低い体温でも、体温が上がれば高温期なのでしょうか?
それとも一時的に低かっただけで今はまだ低温期として考えた方がいいのでしょうか?

また、このように体温が突然下がった場合、無排卵などを疑ったり病院に行った方が良いのでしょうか?

長くなり、申し訳ありませんが回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も過去に2年くらい基礎体温をはかっていましたが、1度だけ「今月排卵しなかったな」って月がありましたよ。
体温が低いままなのと、並行してチェックしていた排卵検査薬にも反応が無かったので。
翌月からは普段通りの体温に戻ったし排卵もありました。
とりあえず今月は様子見して、来月からの体温によって決めても良いのでは…と思います。

2016.11.20 00:30 3

しょうが(37歳)

ありがとうございました。
やはり、そういうことがあるのですね…。
来月も様子を見ていきたいと思います!

2016.11.23 00:15 0

林檎(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top