HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膀胱炎の原因は歯周病や虫...

膀胱炎の原因は歯周病や虫歯だったりする?

2004.9.20 06:20    8 1

質問者: みかんさん(秘密)

こんにちわ。
5年くらい前から膀胱炎を繰り返しています。
泌尿器科に通ったり、薬を飲んだり・・・けっこう辛いですよね。
自分は不潔なのかなぁ、とか思ったりします。
膀胱炎は必ずと言っていいほぼ、性交渉の後なります。性交渉後排尿はするように心がけてますし、前にはお風呂にも入って清潔にしてるんですが、膀胱炎になるんですよ。
彼には、虫歯があり(かなりの歯医者嫌い(^^;)なの)口臭もします。歯周病なのかなぁと思ってるのですが、本人は治療したくないみたい。で、オーラルせっくすをすると膀胱炎になる確率が高いような気がしてます。
だから、膀胱炎の原因には虫歯とか歯周病とか関係するのかなぁと思って・・・。誰かそんな経験はありませんか?教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、私も膀胱炎3回程やりましたが・・・
性交後の排尿を必ず必ず行うようになってから、一度もかかってません!
私の彼も虫歯がひどくて、オーラルセックスもします。
私の場合は、関係ないと言えそうです。
でも、膀胱炎、つらいですよね、ほんと・・・
慢性的なものもあるらしく、種類がいくつかあるようなので、一度そういうこともお医者さんと話し合われてはどうかと思います。
お互い気をつけたいものですね。

2004.9.23 20:27 21

匿名(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page