HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 知り合いが勤務している病...

知り合いが勤務している病院へ転院するか

2016.11.22 13:43    0 3

質問者: くるみさん(29歳)

2ヶ所の病院で迷っています。

来年頭に職場が移転する関係で徒歩5分の新しい病院に転院しようと思い、この間新しい病院へ行ったところ、学生時代のクラスメイトが採血ルームの助手として勤務していました。

ただのクラスメイトで親しい関係でなく、連絡を取り合ったこともないような人ですがやはり婦人科なので今後通院しようかためらってしまっています。(そして多分バレてしまっています)

また、治療の詳細は分からなくても、やはり何の治療をしているかは
どうしても分かってしまうと看護師の方に言われました。
(タイミング・IVF等何の項目の検査か)

皆さんだったら現在通院している病院にそのまま通うか、知り合いがいても新しい病院にするかご意見をいただきたいです。
よろしくお願い致します。

①現在通っている病院
誘発方法は低刺激のみ。高刺激は行っていない。
タイミング4周期後→体外受精(採卵1回・移植3回)
初期胚1回→陰性
胚盤胞2回→2回とも化学流産
不育症検査結果待ちで現在タイミング指導で通院中

通院前は避妊をしていたので、①の病院での7周期のみです。(タイミング4、移植3)
現在5周期目のタイミング法をしています。
職場が引っ越した後は、職場から病院まで自転車で8~10分位。

②新しい病院
誘発方法は人により低刺激~高刺激まで医者が判断して決める。
職場から病院まで自転車で2分かからない位。

ちなみに私は多嚢胞卵巣・主人は問題なしで、それ以外の問題は今のところありません。

タイミングであれば新しい病院でも良いけれど、体外をやるとなると自分自身割り切れるか気になります。

旦那は病院以外で会う事もないし通院に便利だから新しい方が良いのではないかという意見で、治療を知っている職場の先輩は、私は小心者だから同じ立場だったときほかの病院にしたから今の所の方がいいのではないかという意見でした。

今通院している病院も、転院先も人気の病院です。
今の所に不満はないけれど、刺激法も気になっていたり、でも知り合いがいるからとグダグダ悩んでしまっています。

皆さんのご意見よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

距離も治療内容も決定的なほどの違いがあるとは思えません。主さんが治療の結果を出すことに焦っていて病院を変えてみたくなるというのならその気持ちはわかります。

今の病院に不満やトラブルがあるわけではないので、私なら転院しません。
何より治療内容が内容なので、顔見知りがいるところへは行きたくありません。仮にその方が守秘義務を守ってくれたとしても気が進みません。

2016.11.22 15:24 4

まり(秘密)

私は全然気にしないですよー。
治療していることを知られても構わないです。
悪いことをしてるわけじゃないですし…。
ましてや採血ルームの助手さん、全く問題無しです。
看護師でしたら内診や手術で見られるのか…と考えたら、確かに恥ずかしいですけどね。
モヤモヤするなら知り合いの方がいない病院に通われた方がいいですよ。

2016.11.22 15:39 9

どーもくん(33歳)

お話をお伺いして、私の場合ですが、知り合いがどうのこうのは全く気にしません。

それよりも、治療優先です。

とは言え、普段から治療の事について自分からペラペラ喋りはしないものの、オープンにしています。隠す・隠したい・知られたくないという気持ちはないタイプなので。。。

2016.11.26 20:20 1

はな(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page