HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 疲れてきました

疲れてきました

2016.11.23 12:24    0 1

質問者: 和香さん(37歳)

年少の子供がいます。
入園者は6人。
子供たちは皆仲良く、その中でも一番仲良くしている子のママと自然と親しくなりました。
そのママとのお付き合いですが、最近少し疲れてきました…。

昨日まで言っていた意見が、今日は180度違う意見になっていて、混乱する。
アドバイスや意見を求められ、私なりに答えると、それは無理、嫌、違う、などと言われたり。
食事に誘われますが、毎回何がいいか聞いてくれますが、私が言うお店は必ず却下…、結果そのママが決めます。
外で話をしていて、周りが騒がしくて聞こえなかった時、「ごめん、今聞こえなかった」と言ったら「もういいよ」と拗ねられてしまったり。

根本的な性格がに合わないのかなと思って、あまり会わないようにしていましたが、子供同士遊びたいと約束したら、当然ママも一緒で、送迎時や、行事でも話すので、その都度会話中にドンよりした気分になります…。

話半分に聞き流せばいいのかもしれませんが、どうもストレスに感じてしまいます。
こんなことで疲れるなんて、私が人間的に大人じゃないからでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはもう仕方のないことだと思います。
誰しも性格的に合わない人はいますし、私が主さんだったら疲れますよ。
客観的に見て主さんは大人ですから自分を責めないで下さい。

一応、解決策として言い方を抽象的にたり、曖昧にしてみてはどうでしょうか?
例えばどこのお店に行きたいか訊ねられたとき、特定の店名を言うのではなく、『レストラン系』など抽象的で曖昧な言い方にすればいいと思います。
そうすれば相手に振り回されませんよ。
と、私なりの解決策を書きましたが正直効果ありませんね。

『砂の塔』レベルじゃないだけ、マシだと思いましょう。

2016.11.23 19:36 4

プラマイゼロ(19歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page