HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > スキンケア商品について

スキンケア商品について

2016.11.23 20:18    3 2

質問者: ねねさん(37歳)

私はここ数年、オルビスの基礎化粧品を使用しています。
年齢とともにそれなりに悩みはありますが、特に大きなトラブルなく過ごしてきました。

最近私が使っていたシリーズがリニューアルしたのですが、正直あまり好きではなくてがっかりしてしまいました。
そこでこの機会に別の物に変えてみようかと思い、色々と物色中なんですがなかなか見つからず悩んでいます。

皆さんはどこの化粧品を使っていますか?おすすめなどありましたら教えてください。

希望条件
通販で買える
エイジング(美白・ハリ重視)
専業主婦のため値段も気になる(ちなみにオルビスのシリーズでは、洗顔・化粧水・保湿で1万円くらい)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

amazonで「菊正宗 日本酒の化粧水 500ML」526円をリピートしています。
+子供のワセリンを私も乳液代わりに薄く塗っています。

肌はきれいだと周りに言われます。

内容がシンプルで安価な化粧水をバシャバシャと惜しみなく、こまめに塗る方が、
高価なものをちびちび使うより効果的だと感じてます。

洗顔も、子供の体洗い用に買っている、石鹸成分100%の固形石鹸を使ってます。
合成界面活性剤(PEG- と書いてある成分)が入っていないものがよいので。

私も昔オルビスを使ってましたが、その後、基礎化粧品を趣味で手造りするようになって(材料はネットで購入)、
2~3千円する化粧水も原料は百円、2百円程度なんだなと分かりました。
メーカーが大量に仕入れたらもっと原材料費は安いでしょうね。

なので、高いもの=良いものというわけでもないなと思って、思い切って安い日本酒化粧水にしたのですが、とても調子がよいです。

2016.11.23 23:50 6

あれい(45歳)

私の肌はオイリー部分と乾燥部分が混ざっててとてもデリケートで扱いづらくて困ってました。石鹸はアルソアの固形石鹸が合っていて少し高いのですがそれ一本です。冬はとにかく乾燥が酷くて化粧水を色々試してヒリヒリしたりなかなか自分に合うものに出会えませんでしたが『なちゅライフ』のクリームが初めて合いました。化粧水、保湿など色んな役目を一本で果たしてくれます。
私みたいに酷い乾燥肌の場合は試す価値あると思いますよ。

2016.11.24 07:52 0

ブルーレイ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page