HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ヘアカラーについて

ヘアカラーについて

2016.11.27 18:15    3 6

質問者: ひまわりさん(40歳)

40歳。顔はシワやほうれいせんが気になり、正直言っても同年代より多少老けが進んでいるのが気になっています;_;
髪については白髪を数本見つけたことはあるけど、白髪染めの必要はまだ感じていません。これは合わせ鏡で念入りに確認したので確実です。
ですが白髪染めが必要なくとも多少茶色く染めた方が少しは若く見えるのでしょうか?
アラフォーで茶髪などオシャレにされている方は、どのくらいの頻度で染めていますか?また美容院で染めていますか?自宅で染めている方は商品名を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は年齢よりかなり若く見られるのですが白髪体質です。私の両親も同じなので遺伝かもしれません。
1ヶ月半ごとに染めて、同じメーカーのカラートリートメントを数日に1度でリペアしています。リペアしないなら私は2~3週間で生え際、分け目は染めないと目立ちます。
サイオスというブランドのスパークリングゴールドにクールブラウンのカラートリートメントでリペアしています。

2016.11.27 22:20 2

つくえ(42歳)

私も、上の方と同じ白髪です。
2ヶ月に1度、美容室へ行って染めてもらっています。
やはり、落ち着いたブラウン系にしてしまいます。
白髪染めという事も有りますが、白髪がなくても落ち着いたカラーをいれていると思います。

2016.11.28 00:10 3

雨(35歳)

私は白髪もそこそこ、しかも癖毛で縮毛矯正が欠かせないのでホームカラーでは傷むのが怖くて1ヶ月半ごとに美容院で染めてもらってます。
今年の夏になんとなくカラーに行く機会を逃してしまい白髪隠しスプレーで乗り切り丸3ヶ月放置後カラーをしてもらったのですが、やはり綺麗に染めた髪はテンションも上がるし若々しくなるなぁ!と実感しました。
縮毛矯正やカット云々よりカラーって大事なんだな…と思いました。
主さんは白髪は気にならないとの事なので3ヶ月に一回くらいのペースで染めるといいかも知れませんね。
その際は是非美容院で!傷みやムラになる事を考えると決して高くないです(^^)

2016.11.28 08:48 2

小雪(41歳)

ひと月に1回です。明るくしたいときは美容師に、暗くしたいときは自宅でやってます。

2016.11.28 13:33 1

ロンロン(34歳)

1か月半ごとに、美容院でヘナ染めをしています。
ヘナは、通常カラーと違い髪も傷まず艶も出ていいですよ。

2016.11.28 14:19 6

あや(40歳)

私はアレルギー体質なので、簡単に隠すマネキュアタイプ使ってます。

顔はわりと若く見られるのに白髪でアンバランスです。。

横ですが、ヘナで白髪もきちんと染まりますか? ヘナに興味あります!

2016.11.30 11:51 1

みねこ(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top