HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊の治療について

男性不妊の治療について

2016.11.29 20:52    0 2

質問者: ぴーやさん(27歳)

私は27歳旦那30歳です。
私は排卵に時間がかかるためクロミッドと注射で排卵を起こしています。
旦那の精液検査の結果1875万運動率20%奇形率57%で男性不妊で自然妊娠は難しいといわれました。
私たちは今年岩手県に転勤で引っ越してきて近くに不妊病院がないため人工受精までの婦人科に通っています。今回から人工受精にステップアップを決めましたが果たして人工受精でいいのかどうか…体外受精をやっている病院までは片道100㌔近く離れている都会にしかありません。私も常勤看護師をしているため通院は正直きついです。職場の人には話をして今の人工受精でも急遽休みを貰わなければいけないかもしれない話はしています。しかしこれが続くとなると働くのもきついです。でも旦那の収入も良くないし働かないと治療費が今度は出せなくなります。どうしたらいいか分かりません。似たような境遇だった方いましたらアドバイスください。
また、男性不妊でこのような数値だった方はどのような治療で妊娠しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。同じく男性不妊で顕微授精により子供を授かりました。
精液検査の結果は、ぴーやさんのご主人よりも良かったのですが、複数の病院で十数回の人工授精を試みるも失敗し、初めての体外受精で妊娠しました。

ご主人の検査結果だと難しそうな気もしますが、妊娠は神秘的な部分もあると思うので、可能性がゼロではない限り、まずは人工授精から始められても良い気がします。失敗してしまったら、最初から体外受精にすればよかったと後悔するかもしれませんが、こればかりは今はわかりませんよね。

ぴーやさんはまだお若いので、焦らずまずは人工授精を試してみてはいかがですか?良い結果になる事を祈ってます。

2016.12.1 09:34 1

おばさん(秘密)

同じく男性不妊のため顕微授精で妊娠&出産しました。
毎回の精液検査の数値は主さんよりよかったですが、それでもタイミング半年&人工授精8回で妊娠しませんでした。
時間を無駄にしてしまったなあと思います。
高度治療にステップアップした時に、夫は体外受精を希望しましたが、一つでも多くの卵子を胚盤胞にしたかったので、全てを顕微授精にしました。
結果、11個採卵、2個が未成熟で9個が胚盤胞になり、7回目の移植で妊娠できました。
治療期間は4年、費用は300万以上かかりました。
若ければ若いほど治療成績はいいですし、ダウン症リスクも低いですから、貯金があるようでしたら、すぐステップアップしたほうがいいと思います。

2016.12.1 12:36 1

我が家は...(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page