HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 体育会系体型

体育会系体型

2016.12.3 12:28    1 3

質問者: ローズさん(40歳)

168cm58キロの主婦です。
何を着てもどんな髪型をしても、スポーツ選手のようになってしまいます。
実際学生時代はバスケをガッツリやっていました。

同じ歳の同じ位の身長体重のお友達は、何を着てもすらっとして見えて羨ましいです。 小顔なところがさらにスタイルがよく見えます。

もう少し痩せれば、すらっと見えるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は158cm52kgでスポーツをやっていて肩幅ガッチリ、今もジム通いをしているのでおそらく主様と体系のバランスは同じ位ではないかと思います。
でも私はすごく細く見られます。寧ろ体重を言うと驚かれます。
おそらく手首、足首、首が細いのと服選びが上手いのかと自己分析しています。
服は綿100や麻などのハリのある素材は絶対に選びません。
ニットもボリュームの出るローゲージニットは着ません。
テロンと落ち感のある化繊で鎖骨が出るようなデザインが好みです。
今時期は寒いのでニットも着ますがタートルは本当に肩幅が協調されるので絶対NGで、着るなら首がちらっとは見えるオフタートルです。
主様は身長が高いので少し体重を落としたら色んな服が似合うでしょうから羨ましいです(*^_^*)

2016.12.3 15:30 4

アロマ(40歳)

164センチ60キロです。
肩幅広め、足太めです。

顔に肉が付かないタイプなのでこんなに体重があるとは思われてません。

襟元のつまった服は極力着ないようにしています。

自分の雰囲気に合った服を着ていますか??
スポーツ系に見られるなら格好良いカジュアルにしてみてはどうでしょう??

2016.12.4 13:36 0

おいも(37歳)

バスケにどっぷりだった、という事は、姿勢が悪くないですか?
私も中高6年間バスケ部だった影響で、ずっとガニ股前傾姿勢(ディフェンス時のような)で、かなり気をつけて姿勢を正すように心がけています。
踊るバレーの方の立ち方や動き方を参考にして。
バレーは上から糸で吊られている感覚のまま、顎を引き、肩を出来るだけ落とすようです。バスケの間逆ですよね。

鏡の前で、両方の姿勢を試してみると、驚く程体型が違って見えますよ!
年齢さえも違って見えます。
姿勢が伸びたら、後は、首元と手首が綺麗に見える洋服を着るだけです。色は紺色等、素材はシック・エレガントな物(シフォンや細かい編み目のウール)がスポーツ系と逆でおすすめです。
また、トップかボトム、どちらかがふわっとしたシルエットなら、もう片方をぴったり目に。

2016.12.5 18:16 0

私もバスケ部(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page