HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後の不正出血

採卵後の不正出血

2016.12.3 18:37    0 4

質問者: サヤカさん(30歳)

ジネコ会員

初めまして!
初めて質問させていただきます。

11月15日に初めてアンタゴニスト法で採卵をしました。その後、6日後に出血があり生理がきました。生理が始まって5日後からは終わりかけの少量の出血に変わり、終わるなーなんて思っていたら、そのままダラダラとその出血が続き、生理10日目に少し赤めの出血があり、未だに出血があります。
今日で生理13日目になります。
一昨日、不安で病院に行きましたがアンタゴニストの影響で不正出血ぽくなっているのでこのまま次の生理を待つか生理を強制的に起こすかと言われ、薬出しますねってことになり、帰ってきました。
もらった薬がプラノバールで、調べると副作用が吐き気や嘔吐とあり、怖くて飲めません。
このまま次の生理を待てるなら薬は飲みたくないと思ったのですが、不正出血も止まるのか?と不安です。

採卵後、生理がきてから不正出血が続き、自然に止まった方はおられるのでしょうか?

どうしたらいいのか、分からなくなっています...
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。採卵後の不正出血の経験はありませんが、薬の副作用で酷い吐き気に襲われた事がありました。病院に電話したら、市販の吐き気止めを飲んでもよいと言われたので、飲んだら楽になりました。体質によるらしいので,同じ薬でも全く大丈夫な方もいると思います。

まずは薬を服用してみて副作用が酷ければ、薬を止めても自然に不正出血は止まるものなのか、聞いてみると良いと思いますよ。どうぞお大事になさってくださいね。

2016.12.4 10:48 1

だだ(秘密)

お返事ありがとうございます!
やはりプラノバールって嫌ですね..昨日、主人に話したら、飲みなさい!と怒られて、1時間程、飲むのに格闘しました..お恥ずかしい...
飲んでから緊張してあまり寝られなかったのですが、今まで特に副作用らしきものはでていません!
今日の夜また飲んでみてどうなるか分かりませんが、気持ち悪くなったら、市販の吐き気止めを飲んでみようと思います!
これで出血も止まるといいのですが...
本当にありがとうございます!

2016.12.4 16:18 0

サヤカ(30歳)

勇気を出して飲んだのですね!副作用が出なくて良かったです。

もし副作用が出てきても、吐き気止めの薬は、飲んでも良いか病院に問い合わせてからにしてくださいね。
ちょっと心配だったので、補足させていただきました。

良い結果になるといいですね。

2016.12.4 23:13 0

だだ(秘密)

2日目の朝、心配でしたが、特に副作用はでてないので、このまま10日間何もないことを祈ります...
飲む前に問い合わせたほうがいいのですね!勝手に飲もうとしていました...!

本当に丁寧に教えていただいて、嬉しかったです!
皆さん、頑張っているんだなと1人じゃないと思えたのと同時に、本当に尊敬します!
本当にありがとうございました!!

2016.12.5 11:07 0

サヤカ(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page