HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 慰謝料、内容証明の作成について

慰謝料、内容証明の作成について

2016.12.5 04:25    0 6

質問者: くまごろうさん(40歳)

浮気、モラハラ夫と別居。度々、新居に来ます。
生活費は以前のまま持ってきてくれるので、様子見ですが、毎週末会いに来ます。
子供達にせがまれてお泊まりもします。
そして、体も求めてきます。
私としては、家族5人(子供三人)で!と望んでますが、浮気ばかりです。
先日、出張先から直接新居に来たのですが、バックからかじりかけの精力剤が出てきました。
そして、昨夜も泊まったのですが、更に半分かじられてました。

後は、私の気持ち次第(離婚か再構築か)ですが、このまま生活費を頂いたまま(離婚しない)でいいかな?と思い始めてます。
でも、日頃の面倒は私がみて、週末だけ楽しむ(平日はすき放題)が許せません。

私の気持ち!が大事なのは分かってますが、離婚回避も検討してるので、夫に内容証明(これまでの浮気を許してきた事。それでも、治らないこと)を送ろうか迷ってます。
更に、不倫相手(興信所での証拠あり)へも慰謝料請求しようか迷ってます。

何でも良いので意見を下さい。
行動に移すことが出来ない自分が悔しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結局主さんは離婚しないで生活費を貰い、子供も父親に会えて喜んでる、そういう楽な生活にドップリ浸ってるんですよ。「このまま離婚せず生活費貰って週末泊りに来る生活でいい」というのは、平日浮気して週末泊りに来るという好き勝手やってる旦那さんと同じに思います。要するに夫婦共に「いいとこ取り」の今の生活を捨てられないんですね。

浮気が許せないと言ってる割に新居に上げて泊まらせて一緒に寝てるのを許容してる時点で、旦那さんが「妻は浮気を許していない」と気づけないので浮気を認めてるのと同じだと思いますが。そんな状態で慰謝料取れますかね?随分ムシのいい話だな~と思いますが。

何度浮気されても別居しても旦那さんを見捨てる事が出来ない主さん、別居になっても浮気をやめられない旦那さん、需要と供給が合ってしまってるのだから改善はされないような気がします。主さんが離婚しないで浮気を諦めたらどうですか?

女癖が悪くとも子供を大事にして生活費も運んでくるなら、あとは浮気さえ目をつぶれば丸く収まります。
昔会社の先輩でそういう男性がいて、家族も大事だけど女遊び(遊ぶだけで本気にはならない)も大好きな人で会社中の女子と関係持ってるような人でした。結婚してても浮気してるって皆知っててもそれだけモテる人でした。奥さんの心中は私にはわかりませんが、離婚もせず順調に出世してエリート街道に乗っててお子さんも立派に育って、傍から見たら素敵なご家族に見えちゃいます。旦那さんが遊びも仕事も家庭も両立できる人なら手放すのは惜しいかな~

2016.12.5 11:00 35

メープル(40歳)

主さんは結局は別れられないんでしょ?
本当にムリだと思ったら家にも上げないし、泊まらせません。子供たちと会いたいなら外で遊んできてもらいます。

別れられないんだったら内容証明を送る意味は何ですか?

結局は旦那さんにも見透かされているから旦那さんも調子に乗ったままなんじゃないですかね。

私だったら別れる別れないにせよ浮気相手には慰謝料を請求すると思います。相手も夫を既婚者と知った上での関係でしたらですけど。
でも慰謝料請求するくらいのところまでいけば、離婚もしてしまうかなと思います。

私は相手の不貞で離婚になった場合は、2度と子供には会わせないと決めています。最大限の慰謝料と養育費を払ってもらう努力はしますが、ゴネて面倒になれば、お金はいいから2度と現れないようにしてもらいます。

別れる決断ができないならこのままズルズル我慢するしかないんじゃないですかね。

2016.12.5 12:11 65

みかんすき(35歳)

旦那さんは自分の生活を改めてまで主さんとやり直したいとは望んでいないような気がします。
なので相手に子供でも出来たら主さん親子は簡単に捨てられてしまう気がするけど
慰謝料請求には時効が有るし相手が変わっていたとか興信所で調べたのは別居前で浮気が理由で別居なら良いですが浮気の時期が曖昧なら慰謝料も取れない場合も有るし。

なので都合の良い女になりたくないなら離婚しかない気がするけど生活は大事だし離婚して慰謝料や養育費を貰うのと、毎月生活費を貰うのとどちらが稼げるか?だと思います。

2016.12.5 12:23 26

みか(40歳)

その状態で送る内容証明にはあまり意味が無いように思えるのですが・・・

このまま同じことを繰り返して年齢を重ね、
お子さんが大きくなった時に完全に別れることになるのでしょうか。
それとも、その時は全て水に流して夫婦で再構築となるのでしょうか。
そのあたりがわかりかねますが、
今の状態でなんで許せるのかな?という気持ちです。
私なら浮気しているような夫は自分に触れられるのも嫌ですし、
子どもに会わせるのももっと嫌です。

もちろん子どもが会いたいなら会わせるしかありませんが、
それだって条件付きというか新居で会うようなことはしませんし、泊まりはナシです。

今のような状態でいると、夫の不倫相手にも舐められる一方ではないでしょうか。

何だかよくわからない夫婦という印象を受けました。

2016.12.5 13:46 16

なっしー(35歳)

なんども相談している方ですよね?
主さん、ご主人に大事にされていないですよね。

ご主人に内容証明送ったらいいのに何を迷っていらっしゃるのか。
不倫相手への慰謝料請求も時効がありますから、お早めにしたらどうでしょう。

このまま生活費を貰ったままで別居でいいんじゃないですか?
ちなみに、不貞側から離婚請求はできませんが、永遠にできないわけじゃないですよ?
平日は好き放題で許せませんって書いていますがご主人のそういう行動を許しているので、いまいち主さんがなにを望んで、ご主人とセックスしたり家にあげたりしているのかわかりません。

結局、どうしたいか主さんが決めていないから今、ぐちゃぐちゃになっていると、気がついていますよね?
もう目を背けるのはやめたらどうでしょうか。
いい加減に腹をくくったらどうでしょう?

2016.12.5 17:46 42

ニャンコ(秘密)

前回のスレも読みました。
あっちを放置でまたスレをたてて、一体何がしたいのでしょう。
以前念書を書かせてもダメだったんでしょう?
主さんがそれでも内容証明を送る意味があると思うなら送ったらどうですか?
そして新居には「貴方の家はここよ。何時でも帰っておいで。」って主さんがいったんですよね。
主さんが優柔不断な態度を取るから来るんじゃないですか?

主さんも分かってるじゃないですか。
自分のことは自分しか決めれませんよ。
慰謝料請求したければすればどうですす?
あれこれ考えてばかりじゃなく、考えたことは行動に移したらどうですか?

私なら浮気男に二度と触れられたくないです。
主さんは子宮頸がんにもなったんですよね?
浮気が原因の可能性だってあるのに、それでも許す主さんが私は信じられません。
結局、主さんも別れられないんじゃないですか?

2016.12.5 18:31 77

べた(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page