HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > AMHが低いと・・・

AMHが低いと・・・

2016.12.5 20:31    0 3

質問者: のんさん(31歳)

検査をはじめばかりなのですが、
卵子残量が31歳にして40代といわれてしまいました。
主人の検査待ちで治療はこれからなんですが妊娠できるか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も31歳のときにAMHが40代並みでした。
タイミング、人工授精を経て体外を2回した後にこちらから頼んで検査をしてもらいわかりました。私の病院ではAMHの検査は35歳以上の人が対象でした。

誘発をしても反応が悪かったりして、採卵は苦労しましたが、のんびりしている時間はないとただ前だけを見て治療を続けました。

私は年齢の割にはグレードも良いものは採れませんでしたが、何とか妊娠出産までいけました。これが30代後半だったらムリだったかもしれません。わかった時はショックでしたが、考えようによっては、まだ年齢的に猶予がある段階でわかったことでこれからの治療について考えることができます。

主さんはまだ検査の段階ということですので、いきなり体外とは思いませんが、AMHが低いのならばタイミング、人工授精は3回〜4回ずつなど目安をつけて治療してみればいいかもしれません。残卵は少なくても卵の質は年齢によると言われていますので、そこまで悲観しなくても大丈夫だと思いますよ。

2016.12.5 23:14 0

あんみつ(35歳)

33歳で45歳ぐらいのAMHでしたがタイミングや人工授精で陽性は出ましたし今子供もいます。
31歳という若さは強みですよ。
ダラダラ同じ治療をしない。ステップアップは適切に決断して妊娠に関する知識をつけて治療してください。

2016.12.6 00:23 4

とよ(34歳)

あんみつさん、早速のお返事ありがとうございます。

医師から時間があんまり無いと言われて落ち込んでいましたが、同じよ
うな方からお話がきけて頑張る力に
なりました。

それと基礎体温もガタガタなので
改善したいと思っています。
かなりの冷え性なので昨日から
漢方も飲み始めてます。

2016.12.6 08:36 0

のん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top