HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵時の静脈麻酔が可能な...

採卵時の静脈麻酔が可能なクリニック

2016.12.6 01:27    0 8

質問者: fuumamaさん(39歳)

 ジネコ会員

初めて質問致します。
よろしくお願い致します。
39歳 PCOSです。
先日、加藤クリニックから独立開業された先生の表参道のクリニックで初めで、採卵〜移植をしまして残念な結果となりました。
続けてお世話になるつもりでいましたが、PCOSで卵胞数が多く、お恥ずかしいのですが、私が特別痛みに弱い体質なのもあり… あなたの場合、痛みで動いてしまうし卵胞数もあるので無理に無麻酔で採卵すると膀胱など他の臓器に針を刺しかねないので全身麻酔(静脈麻酔)で採卵のできる病院が望ましいです。と先生に転院を勧められました。

PCOSでOHSSの懸念もある為、低刺激の誘発方法を選べて、さらに静脈麻酔下の採卵が可能なクリニックを探しています。
住まいは東京の上野近辺でそこまで遠くなければ構いません。
どなたか上記にあてはまるオススメのクリニックをご存知ありませんか?
自分で調べた中の候補は…
☆山王リプロダクションセンター
☆木場公園クリニック
☆ファシリティクリニック恵比寿
☆はらメディカルクリニック

このあたりなのですが…
こちらのクリニックに通われている方がいらっしゃいましたら、ご意見も伺いたいです!

もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、コメントをいただけるとうれしいです!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ファティリティクリニック東京に通っていました。

2回採卵経験していますが、私の場合は、薬の効きも覚めもよく、
どちらも「深呼吸してくださ〜」あたりで記憶がなくなり、次の瞬間は
名前を呼ばれていました。

採卵はいつも15個弱で、記憶が飛んでいるのは15−20分程度でしょうか。

ファティリティでは採卵は午前中で、午後は仕事を休むように言われますが、
毎回仕事しても大丈夫なぐらい元気にピンピンしておりました。

参考になれば幸いです。

2016.12.6 14:21 3

まる(40歳)

木場クリに通ってました。
私は局部麻酔だけで採卵しました。
希望があれば全身麻酔も可能だと伺いましたよ。

ただ、費用はバカ高いです(^_^;)
採卵代だけ採卵日決まったらすぐに請求が来る
んですが、採卵移植代だけで50万くらい。
誘発剤も高かったです。
誘発方は色々変えてはくれますが。

1回目は初期検査(後に2年に1度)が必須で、
顕微ならトータル120万くらいでした。
2回目の顕微では80万くらいでした。

私は3回顕微で移植3回で出産まで辿り着き
ましたが、前2回共に流産でしたが妊娠してました。

院長が熱血で、漫画のゴッドハンド輝の院長に
似てます。パワフルで私は好きでした。

今は設備が凄くなったみたいなのですが、私は
その前に卒業したので分からず、すみません。
ご参考までに。

2016.12.6 14:28 0

木場クリ卒業生(38歳)

まる様
詳しく教えて頂きとってもありがたいです♪

採卵後の午後にはお仕事されていたなんて!
ファシリティさん、採卵も麻酔薬の使い方が上手なのかもしれないですね(*´ ˘ `*)
麻酔後の吐き気なども不安なので…
良い情報いただき少し安心できました!

図々しくもうひとつ教えて頂けるととっても助かるのですが…
先生は毎回変わりますか??
同じの場合、おすすめの先生がもしいらっしゃいましたら知りたいです!!

2016.12.6 18:39 0

fuumama(39歳)

木場クリ卒業生様

貴重な情報ありがとうございます!

局所麻酔でされたのですね!
何個くらい取られたのでしょう?
局所麻酔でだいぶ痛みは緩和されましたか?

費用の件もとても気になっていましたのでありがたいです!
すっごく…お高いのですね(T . T)
ふまえた上、検討いたします!

でも熱血院長さんは魅力ですね♪
いつも院長先生に見ていただくことは可能なのでしょうか?
図々しくお聞きしてしまってすみません。
可能な範囲でお答え頂けたらとてもうれしいです(*´ ˘ `*)

2016.12.6 18:48 0

fuumama(39歳)

先生は毎回変わります。
が、指名も可能ですよ。

私の場合3年みっちり通いましたので、どの先生も顔なじみで良い先生だと思っています。

重要なときは院長の診察が多かったです。
院長は、無口なタイプで、淡々と治療について進められます。

副院長はお話しやすい女医さんです。

他の医師も皆さん基本忙しそうですが、質問にはきちんと答えてくださいます。

またFTCは、完全予約制ですが時間が押す場合もありますので、診察30分前・もしくは1時間前にメールでお知らせ機能があります。
それを利用すると、平日昼間でだいたい2時間ぐらい、土曜は4時間ぐらいが院内滞在時間だったと記憶しています。

採血の結果を見ての治療のときはもう少しかかるかもしれませんが、朝イチにまず採血だけしてもらい、また昼間に診察ということも可能です。

ただ、お値段は都内でもそこそこ高い目かなと思います。。。

2016.12.6 21:00 0

まる(40歳)

私は33歳、34歳、35歳で採卵しました。
35の再検査の時のAMHは確か0.17でした。
(33の時でも実年齢+10歳とか言われた記憶があります)

とにかく低AMHだったのでアンタゴニストで刺激しても
卵胞が育ち辛くて、採卵は毎回5個でした。
(主人の精子が数匹しか居なくて授精率は3/5)
(内2個は分割停止したので授精卵は毎回移植した物のみ)

局部麻酔でも院長なら痛くありませんでした。
移植も院長で痛みとかありませんでした。
でも痛みに弱いのなら採卵時は全身麻酔希望されても
良いと思いますよ。
あと私は木場クリで流産手術の処置もして頂きましたが、
10数えて下さいね〜と言われて麻酔が3で効き、目が
覚めた時にはベッドの上でしたので、ちゃんと麻酔は
効いてましたよ。

高度生殖医療になると必ず院長との対話があります。
内診等になると違う先生になるかもしれませんが。
あと注射が巧い方多いです。お陰で痛みが少なかったです。

私が通ってた時はこんな感じでした。

2016.12.6 23:11 0

木場クリ卒業生(38歳)

まる様

詳しくお答えくださってありがたいです!
とっても助かります(*´ ˘ `*)
おかげさまで疑問が解決されました。
3年間通われたんですね!
じっくり通えるきっと信頼できるクリニックなんだろうなぁと感じました!

候補の1つとして検討します♪
本当にありがとうございました!
感謝です☆

2016.12.8 01:00 0

fuumama(39歳)

木場クリ卒業生様

詳しくお答えくださってありがたいです!
採卵は院長先生がお上手そうですね。
費用的にはかかりそうですが…
全体的にレベルが高そうな感じですね。
おかげさまで疑問が解決されました。

とっても大変な治療をご経験されたのですね!
私もがんばります(*´ ˘ `*)

検討します♪
本当にありがとうございました!
感謝です☆

2016.12.8 01:08 0

fuumama(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top