HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵、タイミングについて

排卵、タイミングについて

2016.12.6 13:18    0 0

質問者: アヌコさん(36歳)

 ジネコ会員

排卵は大体どのあたりだったと考えられますか?
また、タイミングはどの位的中していたと考えられますか?
排卵、妊娠は教科書通りにはいかないことは重々承知の上で、今後の参考に、妊娠された方のご意見が聞ければと思い、投稿致しました。

●不妊治療でセキソビット使用していることから、卵胞は約22mmから排卵可能
●タイミング後、精子は5〜6時間後から受精可能になり、1日半受精能力を維持する事から、5日3時頃〜6日15時頃まで受精可能と考えました


日付 基礎体温 排卵検査薬の時間と結果

12/2 36.35 *10:00 極薄
*22:00 薄く+
12/3 36.32 *9:30 薄く++
11:00卵胞22.6mm
*22:30 くっきり+++
12/4 36.49 *9:00 薄く++
*15:00 薄く+ 15:00腹痛開始
*21:00 くっきり+++
21:30タイミング
12/5 36.49 *9:30 薄く+
*12:00 極薄 (ほぼ陰性)
17:00胸の張り痛み開始
12/6 36.64 *9:30 ーー 体温上昇/
朝伸びおり透明、多め/
15:00には精子受精リミット


私の考えでは、3日朝よりLHサージ上昇とみています。
排卵検査薬はラッキーテストです。

LHサージ上昇から36〜48h後排卵と取説にありました。
よって、3日朝〜4日21:00頃 or 5日朝以降に排卵すると予測。
しかし、4日21:00はくっきりした陽性ですので、ピークの終盤の陽性と考え、まだ排卵はしていない?
(排卵の前と思われる痛みも始まる)

排卵は早くても4日21:00以降〜5日午前中にかけてかな?と考えています。

5日昼以降は既に排卵済みで、胸の張りや痛みが出た。

6日は高温期への移行がスタート。伸びおり確認。

これらの情報から、自分なりに排卵を予測、タイミングもそこそこ良かったのではと思っているのですが、同じ様なご経験で妊娠に至った方おられましたら、お話聞かせて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top