HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 敷地内同居か、義実家の近...

敷地内同居か、義実家の近くに住んでいる方いますか?

2016.12.9 15:50    0 1

質問者: しろくまさん(31歳)

はじめまして。
31歳育休中の主婦です。
子供が二人いて、上は小1、下は11か月です。
義実家は敷地は別ですが、畑を一つ挟んで隣に建っています。
結婚当初からいろいろあり、私は義両親が苦手です。

上の子が小学校に上がってから、義両親の孫依存が強くなり、
前は程よい距離をとってくれていましたが、最近は一日に何回も家に来たり、庭をうろうろするようになりました。
そして子供たちをどこかへ連れて行きたがります。

もともと家族大好きな義家族なので、姉家族が毎週のように来たり、
連休になると姉家族や叔父叔母いとこなど集まります。
隣に住んでいるので、行かないわけにもいかず、
連休がくるたびに憂鬱になります。
平日も雨が降ればいいのに、だったらウロウロしてこないのに・・など思います。
自分たちで建てた家なのに、なんだか日中落ち着かない、家の外を意識ばかりしていて何をバカな時間を過ごしているんだろうと思います。

子供たちにとっては祖父母ですし、私の感情でどうこうなる訳ではありませんが、近くに家を建てた事をとても後悔しています。

同じような方いらっしゃいますか?
割り切って仲良くされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事に復帰したら平日は顔を合わせる時間ないし連休は義姉が来るなら主さんも自分の実家に帰るとか早めに旅行計画を立てるとかで嫁を休めばよろしいかと。
娘が帰省するのに嫁はダメとは言えないでしよ!?

2016.12.9 19:51 6

しな(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top