HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高刺激VS低刺激

高刺激VS低刺激

2016.12.14 13:46    0 2

質問者: ますささん(35歳)

現在低刺激の誘発を行い体外受精2回行うも撃沈。
もっと採卵数が欲しいので高刺激も対応している病院に転院しようか考えています。
35歳、AMH3.35
今までの誘発法は
1回目 フェマーラ服用 ゴナールF75×1
2回目 クロミッド服用 ゴナールF75×1  追加でゴナールF150  

採卵は1.2回とも2個。未成熟や空胞もあり分割停止だったりで結果1回の採卵で移植できるのは1個のみ。凍結できる余剰胚まで採卵数がありませんので時間ばかりすぎてしまっています。  

皆さんは誘発は低刺激ですか?
高刺激ですか?
年齢やAMH値も一緒に教えて下さい
参考にさせていただきます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近何度か質問していらっしゃいますよね?なぜ前のものをそのままにしてどんどん質問するのですか?前のものはほったらかし?

たくさんの卵子を採りたいなら高刺激にチャレンジしてはいかがですか?タイトルのVSにも違和感があります。

質問内容については、
年齢36歳 AMHは年齢相当(忘れました)高刺激5回(採卵数15、8、5、7)です。受精卵の質は毎回いいです。ちなみに最後の採卵の時は、胚盤胞5個(5AA、4AA、4AB、4AB、4BA)です。着床障害のため採卵回数が多いです。
2人出産しました。今、3人目の陽性判定が出たところです。

低刺激がいいのか高刺激がいいのかは、一人一人の状態によると思います。採卵3回くらいを同じ病院ですることにより、身体に合う方法が見つかるという説明を病院で受けました。どちらも対応している病院に転院してはいかがですか?

2016.12.15 08:33 12

はちこ(秘密)

はちこさん
お返事ありがとうございます。
嫌な思いさせてしまい申し訳ございません。
ショックな事もありなんだか気力がなくて、失礼しました。
次の3回目の採卵はもう少し誘発をしてもらうので、それで結果が出なければ高刺激の病院に転院します。
高刺激があうのか、低刺激があうのかはその人次第なんですね。
ご丁寧にありがとうございました。

2016.12.16 21:54 0

ますさ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top