HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵後の人工授精

排卵後の人工授精

2016.12.16 17:59    1 1

質問者: ヒトミさん(28歳)

はじめまして。28歳、不妊治療を始めて半年になります。多嚢胞性卵巣症候群、抗精子抗体弱陽性ありです。

月曜の卵胞チェックで、左に13mmと14mmの卵胞あり。内膜が6mmと薄めなのでプレマリンを5日分処方して頂きました。また、木曜に排卵検査薬をして陽性なら金曜に人工授精、陰性なら診察のみでと先生に言われました。

そして昨日の木曜、7時と21時に検査薬使用しましたが陰性。(一応夜にタイミングは取りました。)人工授精なしだな〜と思い、今日の午前診察へ行ったのですが…エコーで育った卵胞が見えず…。血液検査をして下さり、P4値が1.23、今排卵中かもしれないとの事。
え〜、昨日陰性だったのに?あらら…という感じです。
明日じゃもう遅いですか?と聞くと、「いやいや、明日来れるならしましょう。」という事で、明日の朝一で2回目の人工授精をします。
卵子の寿命が確か長くて24時間、ギリギリ間に合うのかな?でも受精可能時間はもっと短かったような…といまモヤモヤしております。

明日の人工授精、可能性はあるんでしょうか?ご意見や似たような経験がおありでしたら、お聞かせ願えますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何もしないよりはした方が可能性はあるでしょう。

2016.12.16 20:50 8

絵里子(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top