HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あそこがかゆい!!

あそこがかゆい!!

2004.9.20 22:43    22 7

質問者: 匿名さん(22歳)

最初は穴の周りから肛門まで痒くてしょうがなかったのですが、
今は大陰唇の裏とか、クリトリスの皮の周りが違和感あります。

過去に経験した、カンジダやトリコモナスのような症状はありません。
おりものの色も匂いも普段と変わりなく、排尿痛などもありません。
フェミニーナ軟膏を塗っているので症状は少しは治まってきたのですが、
汗をかいたり体が熱くなると、入り口のあたりにピリピリ感を伴った
かゆみが出現します。

生理中だったので、かぶれただけかなぁと思っているのですが
こんなことは初めてなのでとても心配です・・・
同じような経験した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮膚科へ行ってみてください。
私はアトピーでなりました。
今も薬を塗ってます・・・。

最初は婦人科へ行ったのですが、治まらず
どうにもならなくなって(夜も眠れない程)症状を記入した紙を片手に皮膚科へ行きました。
婦人科と皮膚科の入ってる総合病院へ行ってみてくださいね。

2004.9.21 02:20 33

まる(秘密)

私もです。時々なります。
トイレに行った時に思わずガーッと掻いてしまいます。
するとヒリヒリと・・・

変な病気かな?と思って産婦人科で検査してもらいましたが、膣の周りが炎症を起こしているとかで、膣座薬と消毒でおさまりました。

でも、時々痒くなるんですよね。軟膏塗ってますが・・・

2004.9.21 18:00 43

匿名(34歳)

病院へ行ったほうが一番いいと思います。

2004.9.21 22:01 96

おさる(27歳)

私も外陰部・肛門周辺のかゆみが2004年2月からずっと今でも続いています。かゆみがあっても掻かないように気をつけてはいるのですが、寝ている間に掻いているらしく会陰部が裂けたみたいに切れてしまいとても痛いです。女性用のかゆみ止め塗り薬(フェミニーナ軟膏)や肛門周辺炎・かゆみ・切り傷に効く塗り薬(コーフル)を薬局で買って試しましたがなかなか直りません。不安になって産婦人科に行きましたが原因がわからずレスタミンコーチゾンを処方されました。最近、かゆみは徐々におさまってきていますが、傷は直っていません。場所が場所なだけにとても不安です。こんな症状は私だけかと思っていたので少し安心しました。よい治療法があったら教えてください。

2004.9.22 00:08 60

とんとん(秘密)

私もよくありました。ガンジタになったこともあるのですが、またそれとは違う痒みです。思い切って婦人科に行かれる事をお勧めいたします。診察である程度わかりますし、私も最初は恥ずかしくて市販薬を使ってましたが、いっこうによくならなくて。私の場合はアレルギーでかぶれやすいのが原因でした。病院で処方された軟膏はよく効き今は大丈夫です。医者も医学的に診てますのでタンタンとしていたし恥ずかしがることではないんだと思いました。大丈夫です。

2004.9.22 11:33 50

ウサギ(秘密)

以前トイレットペーパーでかぶれた事があります。
痒くて婦人科で診て貰いましたが、原因が分からず「気にしすぎでしょう」と言われ、一応アレルギーの飲み薬を貰って帰りました。
その後、なんとなくトイレットペーパーを疑って替えて見た所、ピタッと痒みが無くなりましたよ。

生理用品を替えたとか、下着を替えたとか、何か心当たりはありませんか?

2004.9.23 13:06 17

ゆき(26歳)

生理の後、全体がかゆくなりその後はヒリヒリするようになりました。夜中にも目が覚める位でした。
最初にいった婦人科では、カンジダではないのでじきに治るでしょうと
言われ帰ってきました。でもヒリヒリ感はなくならず、フェミニーナ軟膏を買って1週間ほどつけました。
それでもよくはならなかったので(悪くもならなかった)違う婦人科に行きました。そこでは、かぶれでしょうということで、リンデロンとかいうステロイド系の塗り薬を処方してくれました。インターネットで見ると、ちょっとこわい薬なので
ものすご〜く痒い時だけつけるようにしています。だいぶよくなってきたかな。

2004.9.23 21:23 13

まりこ(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top